SSブログ

1984年のスナップ(その3) [岡田有希子]

月も改まりましたので、ユッコさんの写真紹介コーナーをお送りします。

s-yukko011.jpg
横向きなのは、前回前々回にご紹介した分と同じくらいのサイズにしたかっただけでございます。見にくくてすみません。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

1984年のスナップ(その2) [岡田有希子]

今日は寒かったですね。この冬一番の冷え込みとか。
インフルエンザ流行の兆しもあるようで、静岡県内でも学級閉鎖が出始めたようです。
うがい・手洗い・咳(くしゃみ)エチケットが大切ですね。

さて、ユッコこと岡田有希子さんの生写真を不定期に紹介するこのコーナー(今、勝手に作りました)。
前回のこちらに続き、今回はこちらです。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1984年のスナップ [岡田有希子]

「ファンタジアン」の音源には、本当にびっくりしました。
アップされたThe25thAnnivYukkoDebさん、音源の所有者であるユッコファン有志の方、改めて御礼申し上げます。

仕事納めの本日も、通勤の新幹線の中でしっかり聴きました。
歌もトークも、一所懸命さや真面目さが感じられ、良いコンサートだったんだなあと思いました。
スタジオ録音版とステージではアレンジも微妙に異なるところも興味深いです。

今回は、最近のオークション成果から一枚ご紹介いたします。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

岡田有希子「ファンタジアン」コンサート音源 [岡田有希子]

YouTubeに、こんな音源がアップされています。

date.jpg

感激!永久保存版です。
アップしていただいた方に、深く深く感謝いたします。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

ユッコのポストカード二種 [岡田有希子]

またしてもオークション成果報告です。キリがないですね、苦笑。

IMG_0413.JPG
まずこちらは、8thシングル「くちびるNetwork」の販売促進用?のポストカード。
予約特典だったかどうかは、定かではありません。
ロゴにはレコードジャケットにあるような、星の軌道のようなデザインは施されていません。

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

オリコン・ウイークリー1986年52冊セット [岡田有希子]

またまた、やってしまいました。
年内のオークション入札は、これで終いにしようかと思ってるのですが・・・。

「オリコン・ウイークリー」。
オリコン、すなわちオリジナル・コンフィデンスの週刊チャート誌です。
「オ」を「ロ」と聞き間違えないように。

IMG_0355.JPG

そのオリコン誌の1986年版のまる一年分、52冊がオークションに出品されていました。

実は前にも一度出品されていたのですが、開始価格が高めだったのでちょっと躊躇していました。
入札がないまま終了し、こんどは値下げされて出てきたので注目していたところ、無事落札できました。

続きをどうぞ(写真多数)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

オークション落札成果報告 二種 [岡田有希子]

今年私が最もハマってしまった、ユッコさん。
最近のオークションの成果をご披露します。

IMG_0280.JPG
まずこちらは、2002年12月にリリースされたマキシ・シングルCD「Believe In You」。
同年同月発売のCDボックス「贈りものIII」の先行シングルで、ストリングス・バージョンとなっています。

1. Believe In You (2003 Strings Version)
2. Believe In You (1984 Original Version)
3. Believe In You (2003 Strings Version/Instrumental)

ストリングス・バージョンのインストルメンタルは、「贈りものIII」には未収録。
このマキシ・シングルCDでしか聴けません。
今回は比較的安価で、程度の良いものを落札できました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

よい子の歌謡曲(84年9月&86年6月号) [岡田有希子]

アイドル歌謡を語った投稿誌、「よい子の歌謡曲」。
ユッコ関連の記事が掲載されている号を二冊入手しました。

よい子の歌謡曲 第18号 1984年9月1日発行
IMG_0220.JPG
表紙は、ユッコと仲が良かった荻野目ちゃん。彼女のインタビューも載っています。


続きはこちら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コレクタブルなユッコのアルバム(その5:贈りもの、同II) [岡田有希子]

優先順位としては低くなってしまいましたが、ようやく入手しました。

IMG_0191.JPG

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

「二人だけのセレモニー」別ショット写真 [岡田有希子]

SMiLEネタをお送りすると言いながら、平気で別の話題を挟んでおります。

岡田有希子さんの4thシングル「二人だけのセレモニー」の別ショット写真を用いた小冊子を入手しました。
IMG_0111.JPG

続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。