SSブログ

1984年のスナップ(その3) [岡田有希子]

月も改まりましたので、ユッコさんの写真紹介コーナーをお送りします。

s-yukko011.jpg
横向きなのは、前回前々回にご紹介した分と同じくらいのサイズにしたかっただけでございます。見にくくてすみません。

この写真は、先月オークションで落札したもので、私的リサーチによれば東京・池袋の西武デパート屋上イベントでの一コマだと思われます。

ただしこれは、近年になってパソコンからプリンタ出力したものらしく、ネガ(あるいはポジ)プリントよりも判は大きいものの、鮮明さに欠けています。
今回画像をアップするにあたり、スキャナで読み込んだあと若干色調を補正しております。

実はこの写真は、同じ市内で営業している古書店からの出品でしたので、お店にうかがって直接落札品を受け取って来ました。
その際に、同時に出品されていて買い手の付かなかった他の写真を見せてもらい、その場でもう一枚購入させていただきました。

それがこちらです。
唄っているユッコさんのアップ。
s-yukko010.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

最近は、ちょっとネットオークションから遠ざかっています。
興味深い出品も見かけますが、すぐ高騰してしまうので手も出しようがありません。
しばらくは様子見でいきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ブリッツ

私も写真を何点か所有してますが、この年末年始はすぐに高騰しますね。様子を見ながら入札してますけど、あっという間に更新されてしまいます。あんまり高いとチョットね〜。
最近は怖くてあまり入札してません^^;
by ブリッツ (2012-02-06 20:30) 

はじめたろう

ブリッツさん、コメントありがとうございます。

今回記事にした写真と同時期に、デビュー時のプロモーション用写真というのが同じ業者さんから大量に出品されていましたが、あっという間に入札され高騰していきましたね。

一方で、よく見かける商品の割にはかなり強めの価格設定のものがあったりと、オークションって混沌とした世界だと思います。

溺れることのないように、要注意ですね。
by はじめたろう (2012-02-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。