SSブログ

DO YOU BELIEVE IN MAGIC(KLP 8050) [音楽]

以前から懇意にしている市内の中古アナログ盤専門店から、通販リストが届いてました。
いくつか気になるものがあったので、先日お店に立ち寄ってきました。
店主おっしゃるには、最近は若いお客さんが多く来られるとのことで、繁昌何よりです。

THE LOVIN’ SPOONFUL
DO YOU BELIEVE IN MAGIC
KAMA SUTRA KLP 8050

IMG_5219.JPG


ラヴィン・スプーンフルが1965年に発表したファースト・アルバム。
私が最初に聴いたのは1988年の日本盤CDでした(さ、30年前・・・)。
このアルバム(邦題:魔法を信じるかい?)の他、「DAYDREAM(デイドリーム)」と「HUMS OF THE LOVIN’ SPOONFUL(サマー・イン・ザ・シティ)」もほぼ同時に買いました。

これらCDはステレオでしたが、今回購入したのはモノラル盤。でもいまは、モノ&ステレオ+ボーナス・トラック付きの紙ジャケ仕様CDが出てるんですよね。

IMG_5206.JPG
‘88年版CDでは確認できなかったジャケット裏面。

IMG_5208.JPG
インナースリーヴは独自仕様、でしょうか。

IMG_5212.JPG
裏面にはセカンド・アルバムの「DAYDREAM」と併せて紹介されてます。ということは、この盤は初版ではないということ?
向かって右の本アルバムのレーベルロゴの位置が左下に来てます、謎。

KLP-8050 SIDE-1 65-TR-40D-3 A+P
IMG_5214.JPG

KLP-8050 SIDE-2 65-TR-401-2 A+P
IMG_5218.JPG

盤面は若干反りがありましたが特に支障なく、モノカートリッジでの再生は良好でした。

ところで収録曲のうち「YOU BABY」についてロネッツの曲ですよね、と言ったら店主は「タートルズでしょ」と言ってました。
「ああ、そうですか」と返事しておきましたが、後で調べたらどうも同名異曲ではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。