SSブログ

Polo Ralph Laurenのメガネ [ファッション]

先週は、こどもたちが二人ともインフルエンザA型に罹患してしまい、病院に連れて行くやら看護するやらで忙しい日々を送っておりました。
ということで、ブログ更新が滞ったことの言い訳、おわり。

前回ちょっと触れた、セルフレーム(正確にはプラスチックフレーム)で新調したメガネを受け取って来ました。
IMG_0542.JPG

Polo Ralph Laurenブランド。このブランドの服飾は、実は一切持ったことがありません。
眼鏡店でいろいろ試してみた結果、このフレームに落ち着きました。

初の遠近両用で、レンズに境目はないのですが、焦点が二つあります。
手元の小さな文字を見るには下の部分で、遠くを見るときは上の部分で焦点が合う感じですが、まだ慣れていないようでちょっと疲れます。

眼鏡店で調整してもらって、そのまま掛けて帰ってきたのですが、最初家族から何も言われませんでした。というか、私の顔など見ないで「おかえり〜」とか言ってたみたい。
まじまじと私の顔を見て「なんか変!」と言ったのは長男。
でも印象を変えたいと思っていたのですから、ある意味正解ですね。

フレームはウエリントン・スタイルのやや縦方向が短いタイプ。
色は濃いめの鼈甲風で、ほとんど黒に見えます。
かなりオーソドックスなたたずまいで、自分では気に入っているのですが・・・。
タグ:メガネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。