SSブログ

花の季節・緑の季節 [写真]

3月から4月にかけて撮った花の風景などを、お送りします。

IMG_5519.JPG
昨年秋の園芸市でこどもたちが植えた、寄せ植えのチューリップが開花しました。

IMG_5583.JPG

IMG_5586.JPG

IMG_5597.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

高倍率ズームを買いました [写真]

明けましておめでとうございます。
年末年始は、パソコンから遠ざかっておりましたので、このブログはもちろんネットへのアクセス自体久々となります。
相変わらずの拙いブログですが、本年もよろしくお願い致します。

年末のドサクサ紛れに、衝動買いをしたものがあります。
それは、TAMRONのデジタル一眼レフ用交換レンズ、AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b003/index.html

15倍ズームで、手ブレ補正機構も備えたお得感の高いレンズで、利便性に優れていると思います。
デジカメWatchによる読者レポート記事はこちら。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091006_318113.html

IMG_1086.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 

駿府公園でのスナップ [写真]

晴天に恵まれた日曜日、カメラを提げて駿府公園にでかけてきました。
以下、アトランダムにご紹介します。

IMG_3146.JPG
(これは駿府公園ではありませんが、うちの近所です)
Canon EOS Kiss Digital X
TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の風景 [写真]

ウォーキングと称して、カメラを手に子供たちと夕方出かけました。
行き先は、毎度おなじみの駿府公園。

IMG_2338.JPG
背景に見えるのは県庁舎、市葵区庁舎などです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AT THE ZOO [写真]

動物園の写生大会で入賞した次男。
IMG_1156.JPG

表彰式に参加したついでに、ちょっと撮影してきました。
アトランダムに公開します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

メッシュベスト購入 [写真]

代休をもらった月曜日、買い物に出掛けました。
アウトドア・ショップスウェンの清水店でセールをやっていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

准定期購読? [写真]

最近の自分にしては珍しく、雑誌をほぼ定期購読してます。

IMG_0444.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コンパクトデジカメを買い換え [写真]

相方が普段使っているコンパクトデジカメは、約5年前に私が買ったキャノンのPowerShot A95です。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dcc/data/2003-2004/2004_ps-a95.html?categ=crn&page=2003-2004

これは、液晶部分がバリアングル、電源が単3乾電池使用可という点がメリットと思って選んだのですが、酷使し続けさすがに使用に耐えなくなってきたので、買い替えることにしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

iPhotoのフォトブックサービス [写真]

次男が卒園入学を迎えたので、実家や親戚から御祝儀をいただきました。
お返しに写真集を添えたいと相方がいろいろネット上でサービスを探していました。

我が家のパソコンはAppleのiBook G4というMacノートブック。
もう5年前の機種で、OSは10.3.9。さすがに今や非力な状態です。

Macには「iPhoto」という画像管理ソフトが付いているのですが、このソフトにフォトブック作成の機能があるのを思い出しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

写真アーカイヴ+α [写真]

更新が滞っております。いつものことですが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。