SSブログ
イラスト ブログトップ

謹賀新年 [イラスト]

今年もよろしくお願いします。

mujic.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校時代に描いたマンガ(その3) [イラスト]

原画は2ページの短編。オチがすぐ分かってしまうのが難点ですね。
(右クリックで新規タブもしくは新規ウインドウで開くと拡大してご覧いただけます)

「花束」
hana01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校時代に描いたマンガ(その2) [イラスト]

調子に乗って、第二弾です。
(右クリックで新規ウインドウまたは新規タブで開くと、拡大してご覧いただけます)

aska-001.jpg

続きを読む


タグ:マンガ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高校時代に描いたマンガ [イラスト]

ふと思い立って、昔むかし高校生の頃に部活動として(!)描いていたマンガ原稿をスキャンしてみました。
気分次第で、いくつかご披露しようかと思っています。
37年前に、高校の文化祭で部展として出品したものなので、初公開ではありません。

手始めにこんなのを。

「花嫁」
0601.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピーコート [イラスト]

カテゴリーは「ファッション」にしようか迷いました。
(So-netブログ、カテゴリーって複数選択できないのかな)

何だかんだいいながら、雑誌「Free& Easy」を購読している私ですが、今シーズンよく取り上げられているアイテムがピーコート
IMG_2037.JPG

今冬、よく着てます。
IMG_2029.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

IVY CAT [イラスト]

今年のお正月は特に遠出せずに、家族でのんびりと過ごしております。
ということで、このブログの更新頻度も少し上がるかなと思います。

前々回の記事でも触れましたが、以前年賀状用に描いたイラストをまたご披露します。

pianocatcolor2.jpg
1991年の年賀状として用意したもの。ということは、21年前ですね。
これも例によって、プリントゴッコで印刷したものです。
今見ると(いえ、描いた当時でさえ)、随分雑なイラストです。

続きをどうぞ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

年賀状やっと出しました [イラスト]

29日(土)から年末年始休暇に入りました。

大掃除やら正月飾りの支度など、やらなきゃならないことが目白押しですが、まずはゆっくりのんびりとしている超スローモードの我が家です。(単にズボラなだけ?)

それでもさすがに、年賀状は出しとかなくちゃと、既に家族写真を印刷しておいた賀状に宛名書きやコメントを添えて、ようやく投函しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日実家から、以前私が描いた年賀状用イラストを持ち帰り、スキャナで読み込みアーカイヴ化してみました。
そのうちのひとつをご披露します。

kimono-girl2.jpg

これはプリントゴッコで刷ったものですね。
多分20年くらい前の絵だと思います。
経年変化でバックの白が灼けてます・・・。


この頃の年賀状は毎年イラストを描き、プリントゴッコでひたすら刷る(というか、ご存知な方もいらっしゃると思いますが押し付ける)作業の繰り返しでした。

他にもいくつか残してあるので、機会を見てイラスト紹介したいと思っております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。