SSブログ

年賀状やっと出しました [イラスト]

29日(土)から年末年始休暇に入りました。

大掃除やら正月飾りの支度など、やらなきゃならないことが目白押しですが、まずはゆっくりのんびりとしている超スローモードの我が家です。(単にズボラなだけ?)

それでもさすがに、年賀状は出しとかなくちゃと、既に家族写真を印刷しておいた賀状に宛名書きやコメントを添えて、ようやく投函しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日実家から、以前私が描いた年賀状用イラストを持ち帰り、スキャナで読み込みアーカイヴ化してみました。
そのうちのひとつをご披露します。

kimono-girl2.jpg

これはプリントゴッコで刷ったものですね。
多分20年くらい前の絵だと思います。
経年変化でバックの白が灼けてます・・・。


この頃の年賀状は毎年イラストを描き、プリントゴッコでひたすら刷る(というか、ご存知な方もいらっしゃると思いますが押し付ける)作業の繰り返しでした。

他にもいくつか残してあるので、機会を見てイラスト紹介したいと思っております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。