SSブログ

Mary Hopkin / Those were the days (Apple SW3395) [The Beatles]

市内の中古盤屋さんで掘ってきました。
数年前に東芝盤で入手していたメリー・ホプキンのシングル集。今回はU.S.盤です。
U.K.盤はなかなか見かけないし、あっても高額になってしまうようです。

Apple SW-3395
IMG_5430.JPG
ジャケット及びインナースリーヴにはホールが空けられています。

IMG_5432.JPG
裏面のリングウエア、ちょっと油汚れみたいに見えます。

IMG_5439.JPG
ランアウト・グルーヴ内の刻印。
SW-1-3395 Z1 (三角に横棒) STERLING LH 2T

IMG_5440_1.JPG
SW-2-3395 Z2 (三角に横棒) STERLING LH 2T

STERLINGとは、マスタリング・ラボの名称らしいです。
三角に横棒は、ウインチェスター・プレス(東海岸)ということですね。

この中古屋さんは昔からインナー・スリーヴに鉛筆で状態を記してくれてますが、今回は「Super Clean Disc」とありました。
評価基準はお店や人によって異なるのでしょうが、個人的には中の上といった感じでした。ノイズが全く無いとまではいかないと思いますが、通常聴く分には特に問題はありませんでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。