SSブログ

オークション落札成果報告 二種 [岡田有希子]

今年私が最もハマってしまった、ユッコさん。
最近のオークションの成果をご披露します。

IMG_0280.JPG
まずこちらは、2002年12月にリリースされたマキシ・シングルCD「Believe In You」。
同年同月発売のCDボックス「贈りものIII」の先行シングルで、ストリングス・バージョンとなっています。

1. Believe In You (2003 Strings Version)
2. Believe In You (1984 Original Version)
3. Believe In You (2003 Strings Version/Instrumental)

ストリングス・バージョンのインストルメンタルは、「贈りものIII」には未収録。
このマキシ・シングルCDでしか聴けません。
今回は比較的安価で、程度の良いものを落札できました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

IMG_0273.JPG
そしてこちらは、4thシングル「二人だけのセレモニー」、セミハード・ジャケット盤ですが・・・。

'85のオープニング・セレモニー「フライト・ラブ Yukiko」の入場券がおまけに付いていました。

IMG_0276.JPG
1985(昭和60)年1月20日、札幌市民会館 とあります。

内容は、新曲「二人だけのセレモニー」の発表及び握手会。
よい子の歌謡曲増刊「ベストオブ岡田有希子」によると、このイベントはこの札幌を皮切りに、2月23日までの間に全国7カ所で展開されたそうです。

IMG_0277.JPG
入場券は二枚分のポスト・カードに付属する形となっていて、ポスト・カードはジャケット写真及び特典カレンダー・シール写真の別ショットとなっています。

IMG_0274.JPG
縦型のこちらは、以前ご紹介した「ゆうせん」の写真と同じようですが、印刷の出来はこちらの方がはるかに良いです。

IMG_0278.JPG
横型のこちらが、特典カレンダー・シールの別ショット。
こっちの写真の方がいいんじゃないでしょうか。片エクボもよく出ていますし、素敵な表情です。
面白いものが入手できました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ブリッツ

最近オクではスポーツ関連ばかり見てましたのでこの様な物の出品は判りませんでした。。
今回もなかなかレアな物をゲット出来ましたね〜。素晴らしいです!
はじめたろうさんの仰せの通り、特典カレンダーの別ショットの方が「ユッコ」的で私もいいと思います。
まあ、良くある画だよって言えばそうですが。
by ブリッツ (2011-11-09 20:17) 

はじめたろう

ブリッツさん、コメントありがとうございます。
このユッコさん、星形のイヤリングですね。
赤色が随分と強調されているように思いますが、B/Wが「Private Red」だからでしょうか(深読み過ぎ?)。
ジャケット用のフォト・セッションがイコール各種販促グッズ用写真を生み出す機会になっているわけですが、どういう基準で選んでいるのか正直よく判りませんね。

by はじめたろう (2011-11-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。