SSブログ

長男の修学旅行 [子育て・教育]

ちょっと古い話題になりますが、先週、小学6年の長男が一泊二日で修学旅行に出かけてきました。
行き先は京都・奈良。
地元小学校との交流があったり、なかなかの過密スケジュールのようでした。

以下、長男撮影。
説明は不要ですね。
IMG_5042.JPG

IMG_5043.JPG

IMG_5054.JPG

IMG_5059.JPG

IMG_5062.JPG

最後のショットは、奈良公園でお友達が鹿せんべいを買ったら、一匹のシカに急襲されて全部食われてしまった瞬間を激写したものだそうです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ところでSMiLEセッションの国内仕様版BOXですが、ディーラーさんからメールが来て「本日無事入荷」したとのことです。
早ければ明日16日にはその姿を拝めるかも。
仕事の帰りにレココレ12月号を買ってきました。準備万端です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yam

就学旅行の定番京都、相当昔
いきました。懐かしいですね。
by yam (2011-11-20 22:24) 

はじめたろう

yamさん、コメントありがとうございます。
私は中学の修学旅行で京都・奈良へ行きましたが、時間かなにかの都合で金閣寺には行けずじまいでした。そして東大寺大仏殿は昭和の大修理中で外観が見られず。改めて行ってみたいななどと思ってます。
by はじめたろう (2011-11-21 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。