SSブログ

THE BEACH BOYS SMiLE SESSIONS [The Beach Boys]

今日、帰宅すると、玄関にこんな箱が届いていました。
IMG_0319.JPG

東京の「町のレコード屋さん」、ペット・サウンズ・レコードさんからのお届けもの。
と言えば・・・
IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG
開けてみると、トート・バッグに入れられた例のモノが見えました。

IMG_0325.JPG
このトート・バッグはこのお店オリジナルの特典です。
ちょうど、こんな袋が欲しかったのです。よかった。

IMG_0331.JPG
送り状。

IMG_0353.JPG
トート・バッグの中に入っていたその他特典。

IMG_0333.JPG
そして、これが「THE BEACH BOYS SMiLE SESSIONS」ボックスです。「輸入盤国内仕様」。
当初の予定より遅れたものの、何とか11/16に間に合いましたね。

IMG_0334.JPG
「SMiLE SHOP」が、立体風になっています。

IMG_0335.JPG
日本語対訳ブックが外側に封入されていました。
ボックスに収納できなかったらどうしようと一瞬心配しましたが、ちゃんと入りました。

IMG_0336.JPG
側面には、この箇所のみタイトルが書かれています。

IMG_0337.JPG
さらなる限定盤だと、SHOP内が点灯するらしいですね。

IMG_0338.JPG
持っているブート盤(手前側)と比較すると、「NEW IMPROVED FULL DIMENSIONAL STEREO」が「NEW IMPROVED FULL DIMENSIONAL SOUND」になっています。
ということは、MONOなんですね。

IMG_0341.JPG
アナログ盤は二枚組。1枚目のレーベルを撮ってみました。
このアナログ盤、けっこう厚みがあって重量盤じゃないかと思います。
4面ともそれぞれ違った刻印メッセージがあって、面白いです。

IMG_0342.JPG
大型ポスターも付属。
デザインとしてはあんまりいい出来じゃないようにも思いますが。

IMG_0343.JPG
全体を広げてみたところ。
ボックスの本体側の裏面には、リキテンスタインっぽい感じのSMiLEロゴのアップがありました。
その横にはハード・カバーの本。美しい写真と解説(もちろん英文)が載っています。
さらに横にあるマスター・テープの箱をデザインしたケースに、CDが5枚収納されています。
その隣りはシングル盤二種。そして、アナログ盤二枚組です。

IMG_0345.JPG
シングル盤。
上の「英雄と悪漢」は、当時このデザインでリリースされるはずだったものと存じております。

IMG_0346.JPG
反対側。

IMG_0348.JPG
渦巻きキャピトル・レーベル。

IMG_0349.JPG
CD5枚。さあ、これから心して聴かなきゃ。

IMG_0351.JPG
所有しているブートと並べてみました。向かって左がブート、右が今回の正規盤。
この写真では違いは判りにくいですが、さすがに正規盤のほうがきれいです。

IMG_0354.JPG

ということで、今回はブツについてのご紹介に終わってしまいました。
さすがに、まだ内容は聴いていないので・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。