SSブログ

藁科、水見色周辺を遊ぶ [お出かけ]

今年のゴールデンウイーク。
我が家はカレンダーどおりの予定で、5月2日と6日は職場も学校も休みではありません。

さて、4月29日(昭和の日)に、行き当たりばったり的に出かけてみました。
といっても、静岡市内です。
国道362号線を西進し、藁科川をさかのぼると、大原という地区があります。
ここにある藁科都市山村交流センター「わらびこ」へ立ち寄りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

登呂博物館に行ってみました [お出かけ]

ここ数日は、暖かい日が続いている静岡。
そろそろ花粉飛散の気配が感じられ、花粉症持ちの私としてはやや切ない季節となってきました。

今日は、平成22年10月にリニューアルオープンした登呂博物館と、再整備が行われている登呂遺跡に、こどもたちを連れて行ってきました。
IMG_8191.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

東静岡ガンダム再び [お出かけ]

昨年9月に家族で出かけた静岡ホビーフェアに、改めて行ってきました。
IMG_7905.JPG

今回は、長男が友達二人と誘い合わせて行くのに、付き添いとして同行しました。
次男も一緒で、計5名のガンダム・ツアーです。



続きを読む(長文です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大道芸 [お出かけ]

ちょっと風邪気味なので、今日はあっさりと。

4日・木曜日から7日・日曜日まで、駿府公園をメイン会場に行われていた大道芸ワールドカップin静岡2010。
http://www.daidogei.com/
子供たちを連れて、土日に近場中心に見てきました。

昨年もそのまた前も、お目当ては相も変わらず、デビット・ラムゼイさん。
http://www.1dr.jp/home.html
こちらはブログ。
http://ameblo.jp/davidramsay/

IMG_7584.JPG

IMG_7587.JPG

トークも面白いし、芸も盛りだくさんかつ細かくて、安心して見られるパフォーマー(というか芸人?)さんです。
最後にはファンタスティックな趣向もあって、魅了されます。
タグ:大道芸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

黒川キャンプ場 [お出かけ]

10月恒例行事の、黒川キャンプ場に行ってきました。
banner_k.gif
haichi.gif
ご覧の通り、川に隣接したサイトで、デイ・キャンプの利用者でも賑わっています。

IMG_7278.JPG
今回はちょっと申し込みが遅れて、空いているサイトが限られていましたが、道路に近いサイトをとることができました。

続きを読む


タグ:キャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

静岡ホビーフェア、行ってみました [お出かけ]

今、静岡で賑わっているポイントの、JR東静岡駅北口脇。
静岡ホビーフェア

遅ればせながら、この土曜日に家族で出かけてみました。

IMG_7204.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

うしづま水辺の楽校 [お出かけ]

三連休の初日、ここに遊びに行ってきました。

うしづま水辺の楽校
IMG_7117.JPG

静岡市葵区・駿河区の水の源である安倍川の河川敷に作られた、水に子供が親しめる場所です。
地元ボランティアの管理運営によるもので、無料施設です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

猛獣館299(にっきゅっきゅう〜) [お出かけ]

ひっさしぶりの更新です。
このところ忙しいのと暑いので、すっかりご無沙汰しておりました。
こういう言い訳が最近多いような気もしますが、ぼちぼちやっていきます。

今回のネタもちょっと古いのですが御容赦ください。
8月1日に開園41周年を迎えた、日本平動物園のご紹介です。
IMG_6623.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

薩埵峠(さったとうげ)を歩く [お出かけ]

連休のお出掛け編、第二弾です。

5月4日に、急に思い立って旧清水市と旧由比町の境に位置する「薩埵峠」に出かけてみました。

IMG_5835.JPG

続きを読む


タグ:薩埵峠
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。