SSブログ

東静岡ガンダム再び [お出かけ]

昨年9月に家族で出かけた静岡ホビーフェアに、改めて行ってきました。
IMG_7905.JPG

今回は、長男が友達二人と誘い合わせて行くのに、付き添いとして同行しました。
次男も一緒で、計5名のガンダム・ツアーです。



最初は、バスや電車を使って子供たちだけで行く予定でしたが、前日に長男が軽い中耳炎に罹ったこともあり、車で送り迎えすることにしました。
というか、結局フルに付き合いましたが。
IMG_7793.JPG

12月に行われたホビー関連のイベントでもらったガンプラを組み立てたり、ここ最近はまっている長男と次男です。
お年玉代わりに買ってあげたガンプラや玩具菓子のフィギュアなど、コレクション?も増えてきたようです。


12時待ち合わせのうえお友達をピックアップして、グランシップ駐車場に車を停めました。
東静岡駅構内を渡って行くと等身大ガンダムの勇姿が拝めます。
連休中で、また演出を交えた展示は1月10日までということで大勢のお客さんが来ていました。


今回の目的は二つありまして、ひとつはミュージアム内のオフィシャルショップコーナーでのお買い物、もうひとつはお台場ラーメンPARKでラーメンをいただくということ。

お友達のひとりはまだお昼ご飯が済んでいないということで、まずはラーメンの食券を買い求めました。
一杯800円はちょっと高いなあと思いましたが、出張出店であることを考えるとやむを得ないのかも知れません。ただ、トッピングメニューの味玉が150円というのはちょっと?

ラーメンを待つ行列が半端でなかったので、先にミュージアムに行くことにしました。
シャア専用ザクの実物大ヘッド部分の展示が追加されてました。
IMG_7807.JPG

こちらは以前から展示されているコア・ファイター。
IMG_7819.JPG

子供たちは、ミュージアム内のオフィシャル・ショップで、お年玉を軍資金としてガンプラを買いました。
ここでしか買えないというふれこみの限定品もありましたが、価格はそれほどこなれていないというのが正直なところです(正月三が日に、市内のホビーショップをハシゴした私の偽らざる感想)。

お買い物が済んだところで、ラーメンを食しました。
IMG_7838.JPG
IMG_7843.JPG
豚骨醤油ですが、意外とさっぱりとした味でしたね。


ミュージアム内とは別に、バンダイのオフィシャル・ショップがガンダムゾーンにもありましたが、こちらは1時間待ちの長蛇の列のため、断念。実物大ガンダムに触って、帰ってきました。
IMG_7865.JPG
IMG_7869.JPG


会場は舗装されていないので、結構な砂埃が立ちます。
ということで、スタッフの方が噴霧器でときどき撒水していました。
こんなアートも披露してくれてるようで、面白いです。
IMG_7904.JPG
これは「ベアッガイ」というキャラクター?一応、モビル・スーツなんですね。
次男がこのガンプラを正月に作っていました。タイムリー。


再び東静岡駅構内を渡って駐車場に戻りましたが、ホビーフェア会場の砂埃で床が真っ白(というと大げさですが)になってました。お掃除、大変ですね。

駅構内からパノラマでとらえた風景。
IMG_7907.JPG
向かって右端には富士山、その左はDokomoビル、並んで警備会社のビル、そしてガンダム。
左端の青い低い建物はミュージアムです。


子供たちは買ったガンプラを早く組み立てたいという思いが強かったようで、早々に引き上げ夕方5時まで我が家で製作にいそしんでました。
ガンプラは、最初から部材が色分けされているし接着剤も不要だし、可動部分も多く、確かにはまると面白いですね。
前回のブログではネガティブな見解でいたのですが、ちょっと反省です。


IMG_7852.JPG
ガンダムゾーンでの演出を含めた展示は今日1月10日までとのことで、その後は3月27日までガンダム立像とゾーン内のオフィシャル・ショップの出店は継続するそうです。
http://www.gundam-shizuoka.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。