SSブログ

通勤用鞄を買い替え [生活]

三が日も過ぎましたが、新年のごあいさつを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日1月4日から通常モードで仕事でした。
月初めは定例業務で忙しく、いつも通りバタバタしておりました。

さて、私の通勤方法は、
1 自転車で最寄り駅まで
2 駅から新幹線
3 駅から徒歩
という組み合わせなのですが、1の自転車利用ということで今までデイパックを背負っておりました。
ただ、夏は背中が暑苦しい(特に昨年は!)ので、あまり好みではありませんでした。
かつ、色目が赤と黒だったので、スーツには全く合わないものでした。

ということで、通勤に向いた鞄(ビジネスバック)を探していました。
私が鞄に求めた条件は以下のとおりです。
・A4サイズのファイルが入ること。
・手持ちの弁当箱が入ること。
・重すぎないこと。
・ショルダーベルトと手持ち用ハンドルの両方を備えていること。
・仕事でもオフでも使えること。
・見た目が良く、使い飽きないこと。

折しも新春初売で賑わう繁華街に出て、デパートのセールなどをのぞいて見ました。

結局、鞄の専門店で選んだのがこちら。
IMG_7786.JPG
「MANDARINA DUCK」というブランドのバッグです。
実際には老舗の鞄メーカー、ACEの製品のようです。
IMG_7789.JPG

いちおう及第点かな?
トート型で、開口部が広いというのも気に入りました。
自立するほど堅牢ではありませんが、それは特に求めていないので問題ありません。

中を開けると、鮮やかなブルーが目を引きます。
IMG_7783.JPG

ノートPCの収納部もあります(これ自体は珍しくないですが)。
IMG_7790.JPG

ショルダーベルトの滑りを防ぐため、オプションでACE製のストッパーを買い足しました。
IMG_7787.JPG

私が買ったのは、幅40、高さ30、奥行(マチ)15センチのサイズ。

大きさは違いますが、こちらでディテールが確認できます。
http://mens-bag.jp/business/ace/2550600.html

AmazonでMANDARINA DUCKで検索した結果はこちら

これで少しは通勤も楽しくなれば良いか、と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。