SSブログ

黒川キャンプ場 [お出かけ]

10月恒例行事の、黒川キャンプ場に行ってきました。
banner_k.gif
haichi.gif
ご覧の通り、川に隣接したサイトで、デイ・キャンプの利用者でも賑わっています。

IMG_7278.JPG
今回はちょっと申し込みが遅れて、空いているサイトが限られていましたが、道路に近いサイトをとることができました。

土・日・月の二泊三日の予定でしたが、土曜日は全国的に雨。
静岡でも朝から結構盛大に降っていたので、早々に一日目はキャンセルしました。

明けて日曜、何とか雨が上がったので大急ぎでキャンプ道具を車に詰め込み、出発しました。
途中で食材や燃料を買い込み、到着が13時ちょっと前。

IMG_7279.JPG
朝まで雨が降っていたはずですが、水はけが良いようで、サイトは良好でした。
うかつにもテント内に敷くフロアマットを持ってくるのを忘れましたが、それほど不快感はなかったです。

IMG_7339.JPG
水量が増しているように思えたので、川遊びは初日は敬遠し、二日目からとさせました。

IMG_7353.JPG

IMG_7370.JPG
川遊びの成果。帰りに、川に放してあげました。

IMG_7326.JPG
サイト内の木に、カタツムリがうじゃうじゃいました。

最終日。
長男の誕生日でもあるこの日は、焼き肉パーティーです。
IMG_7356.JPG
炭火の火力調整は難しいですね。肉から油が出ると、網に肉がくっついてしまい、返すのに苦労しました。

IMG_7375.JPG
サイトをうろちょろしているトカゲを次男が捕まえました。
家まで連れて帰るつもりが、ペットボトルから脱走。
「ああざんねん どうしてにげた とかげちゃん」
ちびまる子ちゃんの「友蔵 心の俳句」風に、次男が詠んでいました。

最終日の月曜はよく晴れて、テントやタープを乾かし、寝袋を干すには好都合でした。
そのかわり暑かった!
ひょっとしたらデイ・キャンプで終わってしまうかなと心配だった天気でしたが、何とか一泊できて良かったです。
IMG_7367.JPG
タグ:キャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。