SSブログ

ローリングストーン誌日本版 [Paul Simon]

週末にふらっと寄ってみた、近所の書店。

以前も偶然に出会ったのですが、この本屋さん、時々古本屋さんの出張?販売コーナーみたいなのを設けてます。

ここで、1970年代に発行されていた「ROLLING STONE」誌の日本版を見つけました。
今でも発行されておりますが、発行元は恐らく異なるようですね。


10冊以上置いてあったバックナンバーから選んだのは、サイモン&ガーファンクルの記事が載っていた3冊。

SCN_0004.jpg
1973年12月号(vol.4)

アート・ガーファンクルの表紙で、ファーストソロアルバム「天使の歌声」リリース時のインタビュー記事がカラー12ページ(写真のみのページも含む)にわたって載っています。

SCN_0005.jpg

お定まりのS&G解散を巡る質問に、アーティもちょっとウンザリという場面もあったみたいです。


SCN_0001.jpg
1974年4月号(vol.8)

こちらはポール・サイモンの表紙。
初来日に合わせてか、73年および72年のインタビューや写真等による18ページの特集記事が組まれています。

SCN_0002.jpg

SCN_0003.jpg

けっこう見たことのない写真も多いです。


SCN_0006.jpg
1976年4月号(vol.30)

表紙はボブ・ディランとジョーン・バエズで、「ローリング・サンダー・レビュー」が特集記事の号。

SCN_0007.jpg

アメリカNBCのTVショー「サタデー・ナイト・ライブ」でS&Gが共演したことと再結成の可能性について書かれた2ページ半の記事がありました。

SCN_0008.jpg

SCN_0009.jpg

当時サイモンがよく使っていたヤマハの特注ギター。
それとほぼ同じ仕様のカスタムギターの広告ページがありました。


この3冊で、しめて950円。
アルバムやオーディオの広告も多く掲載されていて、なかなか面白い買い物ができました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。