SSブログ

ゴールデン☆アイドル 岡田有希子(2014年7月30日発売予定) [岡田有希子]

2014.8.2追記
無事発売されました。ブックレットのレビューはこちら。


2014.8.6追記
5社共同企画「青春のゴールデン☆アイドル」のFacebookサイトがありました。


ひさびさのユッコさんの話題。
2012年の「プレミアム・ベスト」に続く新たなCDリリース予定があるそうです。

golden.jpg

ゴールデン☆アイドル 岡田有希子
ポニーキャニオン/品番:PCCA.50189/¥3,000(本体)+税


(情報源はこちら。感謝します)
https://twitter.com/yukko19670822

2014.7.4画像追加
GOLDENIDOLY.O..jpg

以下、各通販サイトなどの商品紹介ページ。
詳細については、今後更新されていくことでしょう。

Amazon.co.jp

HMV

Tower

2014.6.8追記
Towerのゴールデン☆アイドルシリーズ紹介


オリコン

2014.5.30追記
ポニーキャニオンの商品紹介ページ

2014.6.20追記
曲目が明らかになりました!


2014.7.21追記
内容の詳細がアップされてました!

●レコード会社共同企画『ゴールデン☆アイドル』シリーズ第1弾!
・シングルレコード盤AB面コンプリート
・HQCD 高音質盤
・18cm×18cmの紙ジャケット豪華パッケージ
・すべてのシングルレコードジャケットの、表紙と歌詞面をほぼ原寸で復元した40ページ豪華ブックレット
・限定生産盤

CDジャーナル

芽瑠璃堂


「ゴールデン☆アイドル」シリーズの概要については、こちらが詳しいようです。
ナツメロ喫茶店(オススメ復刻盤#679)

同企画で同時期に発売予定のこちらや、こちらの紹介文にある

「人気を集めたシングル・ジャケットを当時のサイズそのままで復刻」
「7インチ・アナログ・シングル・サイズの紙ジャケット仕様」


という記述が、とても気になります。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ブリッツ

いや〜これには驚きましたよ。
しかも

「人気を集めたシングル・ジャケットを当時のサイズそのままで復刻」
「7インチ・アナログ・シングル・サイズの紙ジャケット仕様」

と言う記述、大変気になります。
どんな風に仕上げるのでしょうか?
楽しみですね!
by ブリッツ (2014-05-25 18:56) 

流れ星

こんばんは、ご無沙汰しています。今回のベスト盤はblu-spec CD2との事で高音質が期待できますね。気になるのは「ファースト・デイト」「リトル プリンセス」がシングルのテイクで収録されるのかと「花のイマージュ/秘密のシンフォニー」が収録されるのかです。詳細が気になるところです。
by 流れ星 (2014-05-26 21:59) 

通りすがり

初めまして。

「86年までのシングル9枚、18曲を収録予定」とのことなので、
「花のイマージュ」も入るんじゃないかと期待しています。
by 通りすがり (2014-05-27 23:48) 

はじめたろう

ブリッツさん、こんばんは。返事遅くなり失礼しました。

今回の企画はマテリアル先行という気がしないでもないのですが、あの86年5月リリース予定だった9枚目シングルが入っていたら、嬉しいですね。
by はじめたろう (2014-05-30 22:31) 

はじめたろう

流れ星さん、お久しぶりです。

CDジャーナルのリンクを見ると、「HQCD」すなわちハイクオリティCDとなるようですね。

http://www.hqcd.jp/hqcd/


要は、ブルースペックCDなどと同傾向の高品質CD、ということでしょうか。

確かに、シングル・バージョンであるかは気になりますね。
by はじめたろう (2014-05-30 22:38) 

はじめたろう

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

芽瑠璃堂の商品紹介を見ると、確かにそう書かれてますね。
86年までのシングル9枚。やはり、もしかして・・・?
by はじめたろう (2014-05-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。