SSブログ

もう年末かあ [思うこと]

さぼり癖がついてしまったこのブログです。
ここ最近の動向、関心のあったことをアトランダムに書き連ねます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

12/15日曜、以前告知していたジョイントコンサートが無事行われました。
いつもながら自分の演奏能力の低さに悩みつつも、全体的には良い雰囲気で締めくくることができました。
また改めて、内容はご紹介したいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

12/10火曜、ブリッツさんジムシーさんのブログでも取り上げられていますが、今年亡くなられたサンミュージック創業者の相澤会長のドキュメンタリーがCX系でオンエアされてました。

sunmujicartist.jpg

もちろん岡田有希子さんの話題も出ていました。
彼女についてはどうしても最期のことが話題になるのは仕方のないことですが、「スター誕生!」の映像も含め、ネットではなく地上波でその姿が(しかもゴールデンタイムで)見ることができたのはなかなかの快挙と言っていいのではないかと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

12/20金曜のニュースで、ムーンライダースのドラマーであり幅広い音楽活動で知られたかしぶち哲郎さんが亡くなられたと知りました。
言わずもがな、有希子さんのシングル・アルバムに曲提供やアレンジなど多大な貢献をされた方です。

その少し前に、同じくドラマーの青山純さんが亡くなったというニュースも見ました。
最近また山下達郎氏のアルバムを聴き直しているのですが、伊藤広規氏のベースと一体のリズムセクションに魅了されていました。

ご冥福をお祈りするとともに、素晴らしい音楽をありがとうございました。
これからも、聴き続けたいと思います。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

「禁マリ」のノボル

はじめたろうさん
こんにちは、こちらでは始めまして。

カスペ見ました、ユッコいっぱい映りましたね!
私が心に残ったのは、再現ドラマで、のりピ~が行方不明に成った時に
社長他スタッフの目が行った「Toのりっぺkunへ」のユッコのパネルと
相澤会長が聞いた中森重樹さんへの質問でした。

かしぶち哲郎さんの弔報も本当に残念です・・・
私はLove Fairが大好きした、今でも大好きです!

謹んで、かしぶち哲郎さんのご冥福を心からお祈りしております。
by 「禁マリ」のノボル (2013-12-23 14:01) 

はじめたろう

「禁マリ」のノボルさん、いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!

Love Fair、初めて「オール・ソングス・リクエスト」を聴いたとき一番印象に残った曲でした。

訃報に絡んでユッコの話題が取り上げられるのは何とも言えませんが、そろそろ純粋に音楽や魅力についてもっと語られる向きが出ても良いのかなと思います。

数少ない例として「80年代アイドル カルチャー ガイド」 (洋泉社MOOK) という本が今年出ました。もしお読みでなければお勧めします。
by はじめたろう (2013-12-23 18:37) 

はじめたろう

「禁マリ」のノボルさん、メールいただき誠にありがとうございます。

ちょっとパソコンの設定がおかしくなり、受信はできるのですが送返信ができず、こちらでご返事させていただきます。
by はじめたろう (2013-12-27 09:56) 

「禁マリ」のノボル

はじめたろうさん、こんばんは。

了解致しました、良いお年を!
by 「禁マリ」のノボル (2013-12-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嘔吐下痢症?最近聴いているもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。