SSブログ

嘔吐下痢症? [子育て・教育]

昨日に引き続きブログ更新できているのは、小学5年生の次男坊がきょうの未明に5回も嘔吐して具合が悪くなり、その看病で家にいる時間ができたためです。

朝一番に近所の内科で診てもらったら、お腹に来るウイルス性の症状だろうということで、薬をもらって帰ってきました。

吐き気はおさまったみたいですが、その後腹痛を訴えて夕方までかなりしんどそうにしていました。

ようやく落ち着いて、家族の夕食を見て本人は「目が」食べたいようですが、まだ胃腸が弱ってるようなのでしばらくは電解質補給飲料水(平たくいえばポカリスエットみたいなもの)の摂取にとどめております。

先週頭に、自分も鼻風邪をひいてしまい、何とか市販薬と睡眠で直しましたが、これからインフルエンザ流行の季節にも入ってくるし、体調管理にいっそう気をつけなくちゃいけませんね。
タグ:健康
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おばかなおばか

家の娘も5年生で、ノロウイルスにやられてしまいました!初めまりは、夕方の6時頃に、娘が「ママ~気持ち悪い~」と言い、熱をはかったら37,8度あったので少し様子を見ていたんですけど、吐く様子がなかったので、早めに寝かせました。すると、2階から「ママ~」という声が聞こえたので、急いで上に上がりました。すると、娘が嘔吐していました。!!
by おばかなおばか (2014-12-15 16:49) 

はじめたろう

おばかなおばかさん、コメントありがとうございます。
一年前我が家でこんな騒ぎがあったことも忘れておりました。
最近はあんまりウイルス系の病はもらってきてないみたいですが、季節柄気をつけたいですね。
by はじめたろう (2014-12-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近購入したものもう年末かあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。