SSブログ

夏ツアー終了 [ギター・バンド活動]

老人保健施設の慰問という形式で展開しているバンド活動。
7月から9月までの三ヶ月、「夏ツアー」と称して演奏活動を行いました。
7月は長泉町、8月は伊豆市。そしてこの9月は地元静岡市で、本日演奏してまいりました。

01 りんご追分
02 真赤な太陽
03 故郷
04 赤とんぼ
05 竹田の子守唄
06 おひさま
07 卒業写真
08 旅の夜風
09 蘇州夜曲
10 東京ブギウギ
11 Lady Madonna(メンバー紹介)
12 夜明けのうた
(アンコール)
13 ダニー・ボーイ


録音したICレコーダーで聴き返しながら今これを書いておりますが、7月、8月と比べ全体的に安定した演奏になってるかな、と思います。

さて私ですが、05でGuildの12弦ギターを用いたほかは、例によってFender Japanのストラトを抱えておりました。
ひと月に一回しか鳴らしていませんが、ギター、アンプ、エフェクターいずれも調子は安定してます。
安定してないのは「腕」だけですね・・・。


10月、11月は練習月で、12月から「冬ツアー」。
どんな新曲の課題が来るか、ちょっと怖い(?)です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

s-img

こんにちは!

バンド活動、うまくは無いですが私もやってます。
とても楽しいですね。

竹田の子守唄で12弦ギター、とても曲にマッチしますよね。
一度、はじめたろうさんの演奏を聴いてみたいです。


by s-img (2013-09-08 17:53) 

はじめたろう

s-imgさん、コメントありがとうございます!
ご返事が遅くなり失礼しました。

赤い鳥のライブ音源をYouTubeなどで聴きますと、ギターのアンサンブルが格好いいです。
今回の演奏ではそれを意識しつつも遠く及びませんでした、笑。
by はじめたろう (2013-09-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。