SSブログ

やわらかキャベツミルフィーユのカレー煮 [生活]

前回の予告にも関わらず、全く違う話題でございます。

Perfumeの動画を観ていたら、こちらを発見しました。
(リンク切れ、画像削除されていたらご容赦ください)


レシピを紹介してくれた寺田真二郎さんのブログはこちら

日曜日の夕食、このキャベツミルフィーユに挑戦しました。

若干アレンジ(あるいは手抜き)して、キャベツ8枚と豚バラ肉を重ね鍋に入れ、ホールトマトひと缶+水100cc+ソース+鶏ガラスープ+カレー粉+塩コショウのスープで20分煮込めば完成。
思いつきでベーコンを切ったものと浅葱を加えました。

塩コショウを入れ忘れるという重大ミスがありましたが、家族には概ね好評でした。
写真を撮る前に、すっかり完食してしまいました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

SORIさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2012-08-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。