SSブログ

卒業 [子育て・教育]

昨日は長男の小学校卒業式でした。
月並みですが、ついこの間入学したばっかりだと思っていたのに、もう中学かという想いです。

まだ桜の本格的な開花には至っていませんが、陽射しもあり、穏やかな日でした。

式の最中はカメラ撮影を遠慮したので、終了した後、最後の授業の直前のひとときです。
IMG_5209.JPG

男子も女子も、ブレザーにチェック柄のパンツ/スカートの装いがほとんどでした。
中には袴姿の女の子もいましたね。

担任の先生は、「フレー、フレー、○○」と一人一人の名前をコールして、巣立って行く教え子たちに大きな声でエールを贈ってくれました。

別れの季節は出会いの季節でもあります。
これから職場でも異動の発表があったり、本格的に忙しい時期を迎えます。
花粉もピークとなりいろいろ大変ですが、体調を崩さぬよう頑張りたいですね。
タグ:卒業
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

KOJI

まだまだお若いのがうらやましいです。
ボランティアというのが素敵ですね。
私が鳥取へ出向かないとき、我がバンドたちはあなたたちと同様ボランティアで老人ホームなどで演奏をしています。
童謡とか演歌とか。
頭が下がります。
おたがいがんばりましょう。
by KOJI (2012-03-25 21:19) 

はじめたろう

KOJIさん、nice&コメントありがとうございます。

演奏ボランティア、癒され励まされるのはむしろ演奏する側ではないかと感じております。
一度も、「与える側」などという立場を意識したことがありません。演奏する機会を与えられたことにただただ感謝しています。
by はじめたろう (2012-03-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢で逢えたら入学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。