SSブログ

夢で逢えたら [フィル・スペクター/ナイアガラ]

ようやく、手にすることができました。

夢で逢えたら シリア・ポール
Niagara SRCL 3993
1997年6月21日発売

IMG_0580.JPG


1. 夢で逢えたら
2. 恋はメレンゲ
3. ドリーミング・デイ
4. ワン・ファイン・デイ
5. ウォーク・ウィズ・ミー
6. こんな時
7. ザ・ヴェリー・スルー・オブ・ユー
8. ウィスパーリング
9. トゥナイト・ユー・ビロング・トゥ・ミー
10. オー・ホワイ
11. チャ・チャ・チャーミング
12. 夢で逢えたら,もう一度
13. 夢で逢えたら(シングル・ヴァージョン)
14. 恋はメレンゲ(同)
15. 夢で逢えたら(Mono・ヴァージョン)
16. 同(Mono・トラックス・オンリー)
17. ウォーク・ウィズ・ミー(’87ミックス)
18. ザ・ヴェリー・スルー・オブ・ユー(’81ミックス)



約1年前、中古盤屋さんで見つけたオリジナル・アナログ盤は高くて手が出ませんでしたが(そのときの顛末はこちらに)、今回は某オークションで見つけました。

このCDが出ていたことは、当時全然気付いていませんでした。
近年ようやくその存在を知ったのですが、相場が高騰していておいそれと手が出ませんでした。
最近は入札で競うよりも、相場よりもやや低めに設定された「即決」出品に手を出すことが多いです・・・。

昨年リリースされたNIAGARA CD BOXにもこのアルバムは収録されましたが、例によってボーナス・トラックの有無やミックスの違いなど、それぞれファンにとってはマストということになるのでしょうか。

IMG_0581.JPG

ちなみに、ナイアガラ関係でBOXは、CD・アナログいずれでも所有したことはありません。ええ、常にバラ買いな私です。

さて、まだなぞる程度しか聴いていないので、レビューというか個人的感想はまた別の機会に。
(今回の記事を機に、「フィル・スペクター/ナイアガラ」という記事カテゴリを設けました)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演奏ボランティア活動報告卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。