SSブログ

演奏ボランティア活動報告 [ギター・バンド活動]

2月の焼津に続き、3月は市内某区の老人保健施設で演奏させていただきました。
3月3日、ひな祭りのこの日は施設内にもおひな様が飾られ、華やかな雰囲気でした。
こちらは駿河湾が一望できる高台にあり、素晴らしい景色を眺めながらの曲披露となりました。

live20120303.JPG
(写真提供、Bass山さんちお嬢様。ありがとうございます)


今回のラインナップ:
01 東京のバスガール
02 蘇州夜曲
03 故郷(唱歌)
04 春がきた
05 大きな古時計
06 It's Only A Paper Moon
07 Tennessee Walts
08 時の過ぎゆくままに 〜瀬戸の花嫁〜
09 星影の小径
10 港が見える丘
11 東京ブギウギ 〜Lady Madonnaによるメンバー紹介〜
12 旅の夜風(映画「愛染かつら」主題歌)

アンコール:
見上げてごらん夜の星を

唱歌あり、昭和歌謡あり、ジャズ・スタンダードありと広範な選曲。
8曲目「時の過ぎゆくままに」はもちろんジュリーの曲ですが、不肖はじめたろうが選曲&ヴォーカルを務めさせていただきました。
20110303-2.JPG

お聴きいただいた入所者の皆様の中でコンサート当日、結婚60周年!!を迎えられたご夫婦がいらっしゃいました。ダイヤモンド婚式ですよ。
「瀬戸の花嫁」はこのご夫婦を祝福するために、急遽さわりだけ演奏したものです。
ご主人がご挨拶で感極まって涙ぐまれたとき、もらい泣きしてしまいました。

今回もありがたい体験をさせていただきました。
いつも言っていることですが、お聴きいただいた皆様、施設スタッフの皆様に感謝いたします。
もちろん、バンドメンバーにも。力量不足によるご迷惑、ひらにお詫びいたします。
タグ:バンド演奏
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

KOJIさん、niceありがとうございます!
by はじめたろう (2012-03-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。