SSブログ

1984年のスナップ(その4) [岡田有希子]

もう3月。年度末を迎え、すでにいろいろ忙しくなっております。
先月はあまり更新できなかったこのブログですが、今月はさらに更新頻度が下がるんじゃないかと思います。
ということで(どういうことだ)、今月も最初はユッコさんのスナップ紹介をお送りします。

s-yukko003.jpg
これ、最初見たときに、ユッコというより加護亜依ちゃんみたいに思いました。
つまり、モーニング娘。やAKB48みたいな大人数アイドルの中にいてもおかしくないような女の子。

ユッコさん、いろんな表情を持っています。
今回、おまけでもう一枚。
s-yukko005.jpg

「Y」のネックレスが輝いてます。

(以下、2012.3.5追記。ブリッツさん感謝します♪)

岡田有希子ちゃん in後楽園 ファーストデイト


岡田有希子ちゃん in後楽園 恋のダブルス~リトルプリンセス


岡田有希子ちゃん in後楽園 そよ風はペパーミント

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

ブリッツ

これは1984年8月2日、東京後楽園「けやきステージ」で行われた「リトルプリンセス」の発表イベントでのショットと思われます。
タダでさえメッチャ暑いのに確か午後3時開演だったと思います。かなりキツいんじゃないのでしょうか..。
この時の動画がYouTubeにアップされてましたので貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=KdTt0vWNcuE

http://www.youtube.com/watch?v=d938HohrpNM

http://www.youtube.com/watch?v=aGKXGn3jNFc

当時これを撮影した人は凄いと思います。今の様に軽くなくて立派な「機材」でしたから。
by ブリッツ (2012-03-04 22:37) 

はじめたろう

ブリッツさん、コメント&リンク感謝です。
この頃の表情がいちばん好きです、私。

リンクしていただいた動画、各曲ともフル・バージョンで、振り付けが完全版で見られるのも嬉しいですね。
「ファースト・デイト」の間奏のフリがお気に入りです。
by はじめたろう (2012-03-05 00:13) 

はじめたろう

ブリッツさんに教えていただいた動画、貼ってみました。
確かにカメラ小僧さんたち、キヤノンで言えばLレンズみたいな望遠で狙ってる感じがしますね。
by はじめたろう (2012-03-05 22:06) 

はじめたろう

ああそうか、「ビデオカメラ」と呼ばれていた重い機材ですよね。
重いおかげで手ブレはあまりないのかも知れませんが。
by はじめたろう (2012-03-05 22:36) 

はじめたろう

haixinsipさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2012-06-07 20:59) 

한국사람

한국사람입니다.
정말 좋은 사진
감사합니다,^^
by 한국사람 (2015-03-07 22:22) 

はじめたろう

>韓国人です。
>本当に良い写真監査(感謝)します、^^

コメントありがとうございます!
翻訳サイトで内容確認しました。
by はじめたろう (2015-03-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。