SSブログ

3年3組 忠義先生 [思うこと]

先日帰宅すると、家に一本の電話がかかってきました。
受話器を取る相方。聞き慣れない名前。

誰だろうと思って受け取ってみたら、何と高校の同級生、トシちゃんでした。
懐かしや。卒業以来、30年ぶり!?

なんでも来春に同期会の計画があって、クラス代表幹事の一人である彼が、連絡をくれたとのこと。
そこで得た情報を元にfacebookを検索してみると、二人の同級生を発見しました。

よくわかってもいないのに、facebookに登録してしまいました。
(そういえば、twitterも放置したままでした。このブログが精一杯ですね)

IMG_0385.JPG
卒業を前に、文集を作りました。
表紙その他で、クラスメイトの似顔絵を描かせてもらいました。
(当時は山藤章二氏のブラック・アングルに強く影響されてました)
決して、「Sgt. Pepper's」ではありません。

文集のタイトルは、「3年3組 忠義先生」。
もちろんあの有名な「腐ったミカン」学園ドラマのパロディです。
(番組のタイトル・ロゴをちゃんと調べてデザインしました)
IMG_0389.JPG

勤務場所やら自宅が近そうな人もいそうですね。
だいぶ疎遠にしてしまっていました。みんな、元気でいるかな?

このブログに気がついたら、コメントください、なんて言ってみたりして。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

ハマコウさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2011-12-10 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。