SSブログ

My favorite taste [生活]

お気に入りの味。
最近、通勤時などの口さみしい時に、いただいております。

IMG_0390.JPG
キシリッシュぽかぽかリラックスゆずジンジャー 9粒
温かしょうがのど飴スティック 8粒

どちらも、ジンジャー(しょうが)をフィーチャーしたお味。
のど飴スティックは、はちみつしょうが味です。

メーカーさんは「ぽかぽか」感を強調しているようですが、単純にしょうが味が好みです。
実はこのガムと飴、別々に駅の売店でたまたま購入したのですが、同じmejiさんの商品とは気づいておりませんでした。

IMG_0394.JPG
温かしょうがのど飴袋 100g

こちらは更なるバリエーション。
これも、「しょうがのど飴」というので買っただけで、メーカー名を気にしていませんでした。

IMG_0392.JPG
はちみつしょうがに加え、ゆずしょうが、レモンしょうが味が入っています。
「ゆずしょうが味」がまさにぽかぽか感ばっちりで、ツボにはまっております。おすすめ。
(私、meijiの回し者ではございません、念のため)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、しょうが味の飲み物といえばジンジャーエールですが、十数年前にバンド仲間に教えてもらって以来、ときどき無性に飲みたくなるのがウイルキンソン(WILKINSON)のジンジャーエール
最近(でもないか)、ペットボトル版も出ました。

GIGAZINEに、紹介記事が載ってます。
ジンジャーエール飲み比べ、一番辛いのはどれ?
バーの味わいが簡単にコンビニで買える「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」試飲レビュー
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ryo

これは美味しそうですね!
のど飴、実は結構好きなんです。
生姜が入っていると、体にすごい良さそうじゃないですか♪
by ryo (2011-12-16 22:26) 

はじめたろう

ryoさん、コメントありがとうございます。
はちみつしょうがは私にはちょっと甘過ぎ。一番刺激的なのはレモンしょうがでしょうか。
花粉の季節にはミント系のガムやら飴で対策をとる私です。
by はじめたろう (2011-12-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。