SSブログ

シングル盤2枚入手 [音楽]

フィル・スペクター音源の紹介はちょっと一休みです。

以前記事にしたYOUNG RASCALSのことをネットで調べていたときに、たまたま見つけたレコード・ショップ。
http://www.nightbeatrecords.com/

このお店から、お手頃価格のシングル盤を2枚入手いたしました。

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH / YOUR PRECIOUS LOVE
Y419F
IMG_4192.JPG
IMG_4193.JPG
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデュエット第一弾シングルとして1967年にリリース。
これは後年「MOTOWN YESTERYEAR SERIES」として再発されたものです。
モノラルのシングルを聴いてみたくて、探していました。
ラン・アウト・グルーヴがレーベル面まで達しているので、気をつけないと針でレーベルを削ってしまいます。

WHAT'S GOING ON / GOD IS LOVE
TAMLA T 54201
IMG_4194.JPG
IMG_4195.JPG
1971年リリースのオリジナル・シングル。
ここで聴ける「WHAT'S GOING ON」はアルバム・バージョンとは異なります。
イントロのざわめきが無くいきなり曲が始まり、マーヴィンのボーカルが二重になっていたり、いったんフェイド・アウトしたかと思ったら再び聴こえてきたりと面白いです。

このレコ屋さん、丁寧な説明/対応で、今後も利用させてもらおうかと思っております。
店長さんのブログ「レコード・クレイジ〜日誌」、読んでいるブログにも登録しました。
アメリカでのレコード買い付け記事が楽しいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。