SSブログ

今年も大道芸の季節 [お出かけ]

10月31日から11月3日までの4日間、静岡市葵区をメイン会場として「大道芸ワールドカップin静岡2009」が行われています。
http://www.daidogei.com/

初日の31日土曜日に、例によってこどもたちを連れて鑑賞してきました。
ほとんど、昨年ご紹介した例と変わりませんので悪しからず。
http://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2008-11-01
http://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03

ガイドブックを購入しないと、どのパフォーマーがいつどこで演技するのかわかりません。
例によって駿府公園に設けられた案内ボードで出演予定をチェックしてから、今日の鑑賞スケジュールを決めました。

こどもたちが楽しみにしているのは、デヴィッド・ラムゼイさん。
アメリカらしい楽しく明るい芸です。もちろん絶妙な会話も健在。
http://www.1dr.jp

IMG_3293.JPG

葵区役所(旧市役所庁舎)の裏手に西に延びる「青葉通り」。
午後2時スタートのパフォーマンスに間に合いました。

IMG_3315.JPG

ipodを駆使したBGMも、この人の演出の魅力です。

青葉通りから一本北に入った映画館通りでは、「大江戸マッド」さんのパフォーマンスを堪能。
http://www.tokyomad.com/index.html

IMG_3342.JPG

この人は初めて見ましたが、楽しいステージでした。

IMG_3352.JPG

そして長男のお目当て、山本光洋さん。
正統派パントマイムで、可笑しさとともに技の魅力を味わわせてもらいました。
http://www.koyoworld.com/

IMG_3353.JPG

IMG_3360.JPG

昨年と同じネタでしっかり笑わせてくれる部分もあり、また新ネタを披露してくれたりと期待を裏切らないパフォーマンスでした。
何度見ても、操り人形の「チャーリー山本」は傑作です。

どのパフォーマーも演技が面白いので写真を撮っている余裕がなく、とてもブログでは紹介しきれませんね。
ぜひ一度、静岡へ足をお運びいただき、ご覧ください。メイン会場は、静岡駅からさほど遠くありません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ONE-TRICK PONYThe Inner Light ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。