SSブログ

1967年のお気に入り [音楽]

その昔、日立ミュージック・イン・ハイフォニックというラジオ番組があって、静岡ではSBSラジオでよる11時から放送してました。
その番組の企画で、アメリカの音楽チャート誌「Billboard」の年間ヒット曲を紹介するというのがあって、何本かエアチェックしました。かれこれ30年以上前だと思いますが・・・
その当時のカセットは実家のどこかにあると思います。

1967年(Sgt.Peppersの出た年です)のチャートから、個人的に印象深い曲を拾ってみました。


タートルズは、ヴィジュアルで見ると笑ってしまいますが、曲はいいですよね。


アソシエイション。かなり好きです、この「Windy」。アルバム探そうかな。


グループ名がいかにもPeppersに影響されてそうに思える(根拠は全くありませんが)、摩訶不思議な曲。ラジオで初めて聴いた時でさえ変な曲だと思いましたし、今でもそれは変わりません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

There Goes Rhymin' S..ハイレゾ音源を購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。