SSブログ

TRIANGLE LOVE LETTER [音楽]

YouTubeでふだん岡田有希子さん関連の動画を見ているせいか、こちらをおすすめ動画として紹介されました。



キャンディーズの解散前後にデビューし、当初は「キャンディーズJr.」の呼称で登場した三人組女性アイドルグループ、「トライアングル」。
詳細はこちらのサイトにまとめられています。

キャンディーズの「公式」継承者として売り出そうとしたことがその呼称からキャンディーズ・ファンから反感を買い、本来の魅力が受け入れられないまま終わってしまった、というのが一般的な見方なのでしょうか。

今でこそ音楽を聴いてみたいと思うのですが、CDはちょっと簡単には入手できないみたいで残念です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

流れ星

こんばんは。
トライアングル、懐かしいですね。
彼女達のCDはソニーのオーダーメイドファクトリーで複刻されていましたが、自分の場合他に知っているのは3作目の「キャプテンZAP」位でしたので復刻前のリクエストは断念しました。
ベスト盤はアンコールプレスが決定して完売していますので、今再評価されているのかなとも感じました(根強いファンもいるとは思いますが…)。
まとまりのないコメントすいません。



by 流れ星 (2013-02-20 00:46) 

はじめたろう

流れ星さん、コメントありがとうございます。
この曲しか私は知らないのですが、他の曲も聴いてみたいですね。

メンバーにも変遷があるみたいですが、真ん中のクーコさんに惹かれております。
現代の三人組女性アイドルというとPerfumeを連想しますが、彼女達はめまぐるしく立ち位置を変えているので「センター」という概念が成立しないですね。

ソニーのオーダーメイドファクトリー、なかなか悩ましいですねえ。
トライアングルのCD、某オークションでは5,000円くらいの出品でどうにも手が出ません。
by はじめたろう (2013-02-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。