SSブログ

ポチっとな [Mac]

promo_jny_store_dayof.png
Appleストアの、1月2日限定の初売り(既に終了しています)。

実店舗(ストア)に行って福袋を買うつもりという職場の人と年末に話をしていて、オンラインストアでの安売りもあるということに気がつきました。
いえ、以前から知ってはいましたが、特に欲しいものはなかったのです。
しかし・・・

IMG_2010.JPG
ヤマト運輸の中国の支店から東京の支店経由で、きのう(1月6日)届きました。

iPod touch 32GB(第5世代)。
定価より2,400円安く、ほぼ1割引きでした。

ごく大雑把に言うと、今をときめくiPhoneの電話機能なし版がiPod touchです。
ネット接続はWi-Fiのみなど、細かい仕様はもちろん異なるわけですが、私にはこれで十二分です。

IMG_2011.JPG
素っ気ないダンボール箱。

IMG_2023.JPG
開けるとこんな感じです。
本体、イヤーポッド(イヤフォン)、ケーブル、ストラップが付属しています。

IMG_2012.JPG
IMG_2022.JPG
本体色は、悩みましたがブルーを選びました。

IMG_2021.JPG
Wi-Fi接続を確認。
無事、認識しました。

IMG_2020.JPG
本ブログにもアクセス成功。
(この写真では暗く見えますが、実際にはとても明るくきれいに表示されます)

「Mac Fan」2012年12月号で予習しておいたので、大方の仕様は理解しておりました。
レティナディスプレイの美しさにびっくり。


さて、これで何をしたいのか?

私の場合、基本は音楽プレーヤーです。
従来使っていたiPod nanoも悪くないのですが、さすがに容量が8GBでは厳しく、もう少し余裕が欲しいと思っていました。

とはいえ、いろいろ試したくなるのは目に見えております。
まあ、その辺りはおいおいと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユッコのサイン(Vol.2)ピーコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。