SSブログ

ユッコのポートレイト(あるいは商品化熱望のはなし) [岡田有希子]

久々に、岡田有希子さんの話題をば。

4月はデビューの月であり、佳桜忌でもありということでジムシーさんやブリッツさんのブログでも取り上げられ、多くのファンの方のコメントも拝見させていただきました。

昨年は音源探求やら、彼女にまつわるグッズをオークションで追い求めたりと、かなりはまった自分がいたわけですが、少なくともオークションについてはだいぶ落ち着いてしまった感じです。

これはレコード・デビューの前か後か撮影時期がよくわからないのですが、オークションで入手したうちの一枚です。

s-yukko002.jpg

こうしたフォト・セッションだけでも、沢山の数をこなしたのかなあと思わずにはいられません。

「贈りものIII」は音源発掘としてはとても良い商品企画だったと思いますが、写真や資料的な見地からするとやや物足りない気がします。
できるなら膨大に残っているはずのフィルムを集めて、決定版的な写真集を刊行してくれたら嬉しいんですけれどね。
オークションは少々疲れました。

あるいは百恵さんや明菜ちゃん(「さん」と「ちゃん」付けを分けてるのは自分より年上か年下かの違いによる、笑)でリリースされたようなベストテン番組の出演シーン集のDVDもしくはブルーレイとか、ね。

完全受注生産でもいいから商品化されれば、ファンなら当然買うと思うんですけれど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ブリッツ

このショットはデビュー後の物だと思います。もしかしたら同時期に撮られた物を私持ってるかも知れません。
昨年は私もユッコ関連にオクにて戦いを挑みましたが(興味深いモノもありますが)今は全く入札してはおりません。と言うかオクは価格高騰が激し過ぎます。。
写真はかなりの数を所有してますけど、オクに関しては今も距離を置いて他の物を見てたりしてます。
by ブリッツ (2012-04-25 22:46) 

はじめたろう

ブリッツさん、コメントありがとうございます。

他のアイドルはどうなのか知りませんが、ユッコについてはレコード・デビュー前後の雑誌記事等での露出が相当あったように思います。

クロニクルのような、写真やデータを網羅した活動歴の本が出ると嬉しいなあと思ってしまいます。

オークションのような、ややアンダーグラウンド的な語り口ではなく、オフィシャル的な観点でのユッコの評価がされることを望む次第です。
by はじめたろう (2012-04-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。