SSブログ

同窓会 [思うこと]

卒業した商業高校の同窓会が土曜日にありました。
クラス単位のものは何度かありましたが、今回は学年全体で開かれました。
同窓会支援の業者さんのサポートによる運営で、スマートに進行してました。

昭和55(1980)年度卒ですから、32年振り。
卒業以来初めて会った人もいました。
幹事のひとり「トシちゃん」がかなり尽力してくれたおかげで、我が33HRの出席率がいちばん高かったようです。
当時の先生はお二人出席いただけ、そのうちの一人は我がクラスの担任。喜寿を越えて相変わらずのお元気さでびっくりしました。

我がクラスは男子クラスで、隣りの女子クラスとはほとんど絡むことは(私は)ありませんでした。
ただ、3年のときにあった「商業実践」という単元で、女子クラスと混合で授業があったくらいです。
今回の同窓会、女子は名前も顔もほとんど(全く?)判りませんでした。

十何年振り?に、二次会でカラオケにも行きました。
選曲って、電子手帳みたいなデバイスでするんですね。どれだけ自分が世の中のことを知らないことか、思い知りました。

在学当時はあまり言葉を交わしたことのないクラスメートとも話ができました。
皆それぞれ積み上げてきたもの、背負っているもの、いろいろあるんだろうなと思いつつ、とびきり楽しい時間を過ごせました。

皆、ありがとう。今度は8月末頃かな、また会えるのは。
タグ:同級生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。