SSブログ

月刊「明星」86年4月号 [岡田有希子]

岡田有希子さん関連の商品は、オークションで手に入れる以外の術を知りませんが、結構充実した出品と活発な応札が見られ、今でも彼女の人気があることは間違いありません。
というか、ネット普及により潜在的なマーケットが掘り起こされているというのか・・・。

先日も、探していたユッコの写真集が珍しく安い開始価格で出品されていたので戦い?を挑んだのですが、高額入札にあえなくリタイヤしました。

その一方で、こちらを発見。
対抗馬もなく、開始価格のまま落札できました。

IMG_0057.JPG
月刊「明星」1986年4月号です。


記事の中に、高校卒業を迎え新生活に向けての抱負を語るユッコがいました・・・。
IMG_0059.JPG
IMG_0061.JPG

そして、付録の歌本「Young Song」。
表紙は「ミポリン」こと中山美穂さん。
IMG_0062.JPG

アルバム「ヴィーナス誕生」の全曲集が載っています。
ユッコの音楽ファンの私としては、むしろこっちが目当てでした。
IMG_0064.JPG
IMG_0066.JPG
IMG_0065.JPG

先行シングル「くちびるNetwork」は別ページに掲載されています。
IMG_0063.JPG

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

他のアルバム分は以前こちらでご紹介しましたね。
これでオリジナル・アルバムの全曲を揃えることができました。
アルバム未収録のシングルは探せば掲載されている歌本はあるのでしょうが、贈りもの/同IIに収録の「Believe In You」と「子羊NOTE」はどこかで掲載されてるのかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りか

初めまして
岡田有希子さんのファンだったんですね。
事件当時私の前の夫が、東京都監察医務院に勤務していまして、
ご遺体の検死解剖をしていました。
有希子さんも監察医務院に運ばれました。
前夫いわく…「彼女は最後までスターだった。
鼻から上半分が飛び降りの衝撃で欠損していましたが、
顔が残らないように計算されたかのような遺体でした」と…。
彼女の死が無駄にならないように、人生しっかり歩んでいきましょうね。

by りか (2011-09-12 11:08) 

はじめたろう

りかさん、初めまして。

自分のスタンスを一応申し上げておきますが、私は単純に(後追いの)ファンなだけであって、彼女の死から何かを学ぼうという考えは持っておりません。

ああいう形で彼女が人生の最後を迎えたのは事実ですが、それ自体には興味がありません。
何とぞ、ご理解ください。

by はじめたろう (2011-09-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。