SSブログ

静岡ホビースクエア、オープン [お出かけ]

(本日、二つ目の記事です)
等身大ガンダムを擁して、JR東静岡駅前で開催されていた静岡ホビーフェア。
昨年9月の記事はこちら
今年1月の記事はこちら

このホビーフェアの会場で有料展示されていた「ホビーミュージアム」が、JR静岡駅南口のサウスポット静岡内に、装いも新たに「静岡ホビースクエア」としてオープンしました。
main.jpg

開幕初日の6月11日と12日には、それぞれ先着200名(中学生以下)にプラモデルがもらえるということで、子らを連れてというか保護者としてのこのこ出かけてみました。
駐車場代がもったいないので、自転車で。

IMG_9087.JPG
サウスポット静岡1階ロビーに、開場の45分前に到着。
36番、37番の整理券を受け取りました。

IMG_9088.JPG
11時の開館時間よりも、若干早くオープン。

IMG_9089.JPG
ミュージアムのときよりも、だいぶ明るくなりました。

IMG_9095.JPG
モデル作りは、塗装が命ですね。

IMG_9098.JPG
以前浜松の展示会で見た「はやぶさ」の模型を見つけました。

IMG_9091.JPG
FDA(フジドリームエアラインズ)機の模型もありました。

IMG_9101.JPG
常設展は無料、企画展は有料です。
今回は企画展はパスしました。といっても、中学生以下は無料のようです。

IMG_9103.JPG
常設展の出口で、整理券と引き換えにもらったのはSDガンダム三国伝の「関羽」でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。