SSブログ

は虫類館&フライングメガドーム [お出かけ]

ほんとうは28日の土曜日は子らの通う小学校の運動会だったのですが、低気圧及び近づいてくる台風の影響で順延となってしまいました。
日・月曜も見送りで、火曜以降で天気が文句なく回復するのを期しております。

ずっと家にいるにもつまらないので、先日5月24日に新施設がオープンした市立日本平動物園へ出かけました。

新施設のひとつ、は虫類館。
以前はオートチェアで上がった先にあったのが、正門から遠くない場所にできました。
IMG_8508.JPG

以前猛獣館299ができたときと同様に、とても明るく観覧しやすくなりました。
IMG_8519.JPG

重たいズームレンズを久々に持ったためか、手ブレが多くて、アップの写真は失敗多発。
雰囲気が伝えられずにごめんなさい。
IMG_8530.JPG


さて、もうひとつの新施設は「フライングメガドーム」。
なんでも国内最大級規模とのことで、確かに以前の同園のフライングケージは「籠」という感じでしたが今回は開放感にあふれ、鳥たちも活き活きしている感じでした。

入り口はこんな感じ。
IMG_8588.JPG

基本的には池をネットで覆ったという感じ。
池の中心にアズマヤがあり、ビノキュラーなどを持参すればちょっとしたバード・ウォッチングが楽しめそうです。
IMG_8548.JPG

園の入り口すぐでお出迎えしてくれていたフラミンゴたちもこちらにお引っ越ししてきました。
IMG_8544.JPG

こちらも手ブレ写真が多くて失敗。
傘を持ちながらカメラを構えるというのはやっぱり無理がありますね。


日本平動物園の一番人気は、やっぱりこのホッキョクグマのロッシーです。
雨の中、多くの人を集めていました。
IMG_8603.JPG

うちの長男と、会話しているみたいなショット。
「大きくなったなあ」「お前もな」
IMG_8601.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。