SSブログ

恒例の黒川キャンプ場 [お出かけ]

ちょっと古い話題ですが、ゴールデン・ウイークの5月4,5日に、いつもの黒川キャンプ場へ出かけました。
http://business4.plala.or.jp/kanri/
IMG_8355.JPG

今回は木炭以外の火力はあまり用意しませんでした。
例えば、カセットコンロは風に弱くて効率が悪いのと、嵩張るので今回はパス。
バーベキューセットも、止めました。

用意したのは、木炭とたき火台、それからミニバーナー。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus/3.html
着火剤をきらしてしまったので、邪道ですが、ミニバーナーに直接木炭を載せて着火し、これを種火にしました。
(どうもこれ、バーナーを加熱させ爆発を誘引しかねないので禁止行為らしいです。決してお勧めしません)

隣りのサイトに、偶然にも長男の幼稚園時代のお友達一家が来ていました。
さっそく河原で一緒になって遊んでます。
IMG_8360.JPG

夜のタープの下、ガスランタンの灯り。
いつも長男の誕生日である10月の連休にキャンプするのですが、GWにこの黒川で泊まるのはもしかしたら初めてかも。
いずれにせよ、長男は楽しみにしていました。
IMG_8362.JPG

一夜明け、近くの杉尾山の頂上展望台を目指し、登りました。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/zentai.html
IMG_8383.JPG

標高563m、片道4.3kmのコースでしたが、かなりハードな道のりでした。
途中でクマバチがぶんぶん飛んでいるところがあって、この手の虫が特に苦手な次男はベソかきながら登りました。

IMG_8392.JPG
展望台の階段を登る途中でも、クマバチに逢って泣いてました。
(刺激しなければ大丈夫のようですが)

IMG_8394.JPG
ちょっと曇り気味だったので暑すぎず、ちょうど良かったです。
ただし山頂では富士山は拝めませんでした。

行く道々でとらえた風景など。

IMG_8379.JPG

ハナムグリ
IMG_8378.JPG

アザミ
IMG_8388.JPG

石仏様
IMG_8411.JPG


IMG_8404.JPG

いま、我が家のiMacのデスクトップはこの絵柄を使っています。
IMG_8425.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

はじめたろう

とみっちさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2011-05-16 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。