SSブログ

ツイード・ジャケット復活 [ファッション]

新聞の折り込み広告で、毎日通勤途中に前を通る紳士服量販店が完全閉店するということを知り、出かけてみました。

スーツ2着で2万円弱という価格に驚き。
広告では見慣れた価格設定ですが、実物を見るとすごいなあと思ってしまいます。

サラリーマンの作業服みたいなものと考え、結局2着買ってしまいました。
家に帰り相方に報告すると、タンスの中の着てない服はどうするのかと指摘を受けました。

下取りリサイクルというサービスもあることから、不用の服を選ぼうと見てみたら、こちらを発見。

IMG_7603.JPG
ニューヨーカーのツイード・ジャケット。
ヘリンボーン、チャコール・グレー、三つボタン段返り、センターベンツの典型的なトラッド・スタイルです。
確か30歳くらいの頃、沼津の紳士服店で買った記憶があります。
IMG_7606.JPG

ボタンが取れかかっていたので、しばらく着ていませんでした。
市内のリフォームサービスのお店で、付け直してもらいました。
IMG_7608.JPG

ボタンダウンのオックスフォード・シャツにウールのニットタイ、ウールのパンツにブラウンのローファー。
こんな組み合わせでよく着てました。

IMG_7612.JPG
もちろんこれは下取りなんかには出さず、この冬復活させようと思います。
・・・タンス内ダイエット、進むでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beatles for sale (iT..WINGS GREATEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。