SSブログ

575の魅力 [Perfume]

8月11日発売のPerfumeの新曲、「VOICE」と「575」のカップリング・シングルを聴いております。

新曲のプロモーション活動ということで最近テレビや雑誌への露出も多い彼女たちですが、ファンとしては嬉しい限りですね。

575.jpg

例によってプロモDVD付きの初回限定盤を入手しました。

「575」という曲は、携帯電話のコマーシャルにも使われている部分はとてもメロディアスな部分ですが、そのあとの節ではなんとラップになってます。
これを彼女たちの新たな挑戦と評価する人もいれば、メロディアスな部分と比較してしまうと「ちょっと・・・」という意見もあるようですね。

私は、結構気に入ってます。
だってこれ、まさにメールを打っている様子そのものじゃないですか。
ある意味、メールは現代の相聞歌という気もします。

中田ヤスタカ氏、詞も相当深いです。

あと、「575」の伴奏で対位的に置かれているメロディー、「Love The World」と比較してみると意外な発見があって面白いですよ。インスト・ヴァージョンでお試しあれ。
タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

MASA

今回の曲も2曲ともいいですね。
ヒジョーに気に入って聴いてます。

実はついにAKB48にまで手を出してしまいまして(笑)。
新曲の「ヘビーローテーション」を文字どおりヘビロテで聴いてます^^。

by MASA (2010-08-20 21:45) 

はじめたろう

MASAさん、コメントありがとうございます。

最近はあ〜ちゃんのポニー・テールがお気に入りです。
NISSANのパフュームカンガルーも可愛かったです。

AKB48の記事、拝見しました。
私、全く分からないのですが、Wikipediaで見てみたら、かなり壮大なプロジェクトみたいですね。
宝塚を連想させるような・・・
by はじめたろう (2010-08-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。