SSブログ

不自然なガール/ナチュラルに恋して [Perfume]

4月14日発売のPerfumeのシングル、「不自然なガール/ナチュラルに恋して」初回限定CD+DVD盤が一日早くAmazonから届きました。

TKCA-73520



トライアングルから一変して、モチーフは四角形でしょうか。
スリーブ写真は表面に特殊加工がしてあって、手に持って動かすと四角形の大きさが変わって見えます。ホログラムではないけれど、何となくそれっぽい感じ。

「不自然なガール」は近未来三部作の頃のような既視感を感じつつも、どこか懐かしさを覚える曲に思えます。

「ナチュラルに恋して」は、残念ながら特典DVDにPVは収められていませんが、曲は強力だと思います。
インストルメンタル版を聴くと、かなり面白いです。でもそこに、彼女たちの歌が加わると他に真似のできないPerfumeの世界が出来上がります。
この曲も恐らく、歌入れのときと出来上がりでは相当違ったんだろうなあと想像してしまいますね。
タグ:Perfume
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MASA

「不自然なガール」のPV、出だしのフォーメーションが複雑で3人の手足に色気がありますね^^。

「ポリリズム」でブレイクしてから約3年経ち、そろそろマンネリに入る時期なので今回はちょっと気がかりだったのですが、今までの曲と比べて2曲とも全く水準が下がってないところがさすがです。
by MASA (2010-04-14 01:06) 

はじめたろう

MASAさん、いらっしゃいませ。
記事ネタが思い切りかぶりましたです、笑。

仰るとおり「ナチュラルに恋して」は「シークレットシークレット」と同様に、コマーシャルとのタイアップだけで終わるにはもったいないくらいの秀逸なPVですよね。
ここで見られる彼女たちのパフォーマンスは素晴らしいと思います。
by はじめたろう (2010-04-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。