SSブログ

Perfume「直角二等辺三角形TOUR」DVDを買いました [Perfume]

IMG_5054.JPG

Perfumeの2009年ホール/アリーナ・ツアーの最終、10月15日横浜アリーナのライヴDVDが発売され、Amazonから届きました。

昨晩、一気に鑑賞してみました。
Perfumeのライヴ映像は、TV番組とYouTube以外で見たことがなく、私にとって初DVDとなります。

観終わっての率直な感想は、アルバム「トライアングル」は、このライヴ・ツアーに「参戦」する人にとってのテキストみたいな存在だったのかなあ、ということです。
このライヴを生で体験できた人は幸せですね。
第一印象では?だった「トライアングル」も、聴くたびに新しい発見があり、飽きません。

Disk1がライヴの本編で、Disk2は特典映像。
たった3人なのに、結束して質の高いパフォーマンスを披露してくれています。
(本編では大人っぽいのに、特典映像では幼く見えるあ〜ちゃん、やっぱり可愛いですね!)

IMG_5051.JPG

メジャーデビュー以降の作品も、限定品以外はひととおり揃えました。
「コンプリート・ベスト」も現在に通じる路線もあり、屈折した曲もありで、結構好きです。

ところで、シングル・リリースは「ワンルーム・ディスコ」以降ご無沙汰ですが、春頃までには出るのかな?
新曲が待ち遠しいです。
タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

MASA

私はamazonで予約したのが遅かったせいで、明日届く予定です。
楽しみ〜。
by MASA (2010-01-16 01:11) 

はじめたろう

こちらにもコメントありがとうございます。

私の記事、全然レビューになってませんね。
まあ、こういうのはネタばらしになりかねないので詳しく書かないことにしています。
Amazonのレビューではけっこう厳しいことも書いてあるようですが、私はそれほど悪くはない(内容は素晴らしいです!)と思っています。
by はじめたろう (2010-01-16 06:11) 

はじめたろう

Ryon2さん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2010-01-16 15:21) 

Ko

ジモティーズのKoです。実は私もいい歳こいてPerfumeにハマってます。直角二等辺三角形ツアー横アリファイナル参加。プレミアのついた『GAME』初回版をゲットする熱の入れよう。今度の春、ライブトゥワーファイナルに当選したので、行ってきます! 高知まで! バカと思うならバカと言え! 口パクとか言われても気にしない! だって楽しいんだもん!
by Ko (2010-01-29 20:49) 

はじめたろう

Koさん、コメントありがとうございます!嬉しいです。
Perfumeは私はもっぱらパッケージ・ソフトのみでライブ参戦までには至っておりませんが、また違うんでしょうねえ。
GAME初回盤欲しいけど、高くて手が出ません。
ジモティーズよく拝見しています。これからも足で稼ぐネタ、期待しております。
by はじめたろう (2010-01-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。