SSブログ

iBookのワイヤレス接続 [INTERNET]

年数が長い割には、ほとんど進化していないのが我が家のパソコン事情です。

今年の春頃にプリンタの新調を検討していて、ついでにワイヤレス環境にしたいと考え、AirMac Expressを先行導入していました。が、予算の問題とニーズが低くなったことでプリンタの買い換えは保留状態です。

ということで、AirMac Expressは繋いでいるものの、以前と変わらず二階の書斎コーナーに置きっぱなしのiBook。
これではワイヤレスの意味はほとんどありません。

今回、書斎コーナーから外して、階下の広間にiBookを持ってきました。
当然のことながら、問題なくワイヤレスでネット接続できました。

iBookのディスク容量が20GBと少なく、普段は外付けのハードディスクに繋いでいるので、結局は元の書斎コーナーに戻さなければなりませんが、ウェブサイトの閲覧やメールのチェックなら、こんな風に持ち出すのもいいですね。
何より狭い書斎コーナーから抜け出せるのが精神上に良いです、笑。
タグ:AirMac Express
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。