SSブログ

PAST MASTERS、届いたけれど・・・ [The Beatles]

新型インフルエンザの予防接種、情報が少ないなか徐々に始まっているようですね。
うちの場合、優先順位がいちばん高いのは小学1年生の次男で、4年生の長男はその後です。
勤め人の私と主婦の相方は順位自体に入ってません。
http://www-bm.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/dl/infu091002-16.pdf

季節性インフルエンザの予防接種、今年は新型向けワクチンの製造の影響で供給量が例年の8割とかで、接種の予約も殺到していて今年は受けるのは難しいかなあと思っていたら、例年受けている診療所で僅かにワクチンが入荷したとのことで、さきほど家族全員受けてきました。
注射するときは痛くないけれど、後が痛痒いですね。
むしろ、保険適用外の予防接種のお値段(家族全員でしめて10,000円)が痛いです・・・。

ワクチンで感染が回避できるわけではないのですが、いくらか軽減できるのなら受けておこうというのが基本姿勢です。もちろん、うがい手洗いなどそれ以前の対策も気をつけていますが。

さて、本日のお題は、こちら。

IMG_4073.JPG

Amazon.co.jpで注文したビートルズのリマスターCD、「PAST MASTERS」です。
しかし、

IMG_4075.JPG

U.S.Capitol盤です、これ。
注文した商品の紹介欄は、「From U.K.」となっていたのに、だめじゃん、これ。

IMG_4076.JPG

内容に違いはないのでしょうが、それまでHMVで買っていた分は全てU.K.仕様なので、U.S.盤は要りません。
ということで、シールドは開封せずに、返品(交換)手続きをすることにしました。
週末はこれで楽しもうと思ったのに、もう。

えっ、そのまま聴けばいいじゃんって?
いやいや、揃えたいんですよ、これが。多分に気分の問題なんでしょうけれど。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。