SSブログ

海賊船のある公園 [子育て・教育]

静岡在住者の子育てネタとしては珍しくない話題ですけれど。
先日の日曜日に、用宗港の近くにある広野海岸公園に出かけてみました。

IMG_2881.JPG

関連サイトは以下のとおり。
(上の二つは静岡市のサイトのようですが、相互のリンクが機能してないようです)
http://www.city.shizuoka.jp/deps/suisan/suisan_hirono.html
http://www.city.shizuoka.jp/deps/suisan/suisan_yugu.htm
http://www.dorf.co.jp/hirono.htm

IMG_2927.JPG

ここは長男が2・3歳の頃にいちど来たことがあります。本人は覚えてませんでしたが。
海に近いということで潮風が強く、気をつけないと帽子が飛んで行ってしまいます。

IMG_2902.JPG

海賊船の遊具が大人気。
当然子連れで賑わっていましたが、なぜかカップルも数組見かけました(ほっときなさい)。

これも撮り忘れましたが、この公園からは安倍川を挟んだ対岸に、発電用の風車が見えます。
それを狙ってかデジタル一眼レフカメラを携えた女性も見かけました。

IMG_2886.JPG

水遊び場もあるので、タオルや着替えはあった方がいいですね。
写真を撮り忘れましたがターザンロープもあり、こちらも人気でした。

IMG_2897.JPG

IMG_2938.JPG

こどもたちは午後の2時から5時過ぎまで、3時間余りも遊んでいました。
おかげでその日は早く寝てくれました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。