SSブログ

店頭の様子 [The Beatles]

今日の午前中、地元老舗CDショップ(以前このブログで具体名を紹介しておりますが)に出かけてみました。

リマスターCD、国内盤に加え輸入盤(MADE IN USA)も置いてありました。
ちゃんとCAPITOLマークも付いてました。
輸入盤と比較すると、国内盤のほうがちょっと大きいジャケットになっています。

ステレオボックスは在庫切れでしたが、monoボックスは輸入盤で2セット置いてありました。

併設の中古コーナーから、先日紹介したカナダCAPITOLの「LET IT BE」BOXや、UK盤の「MAGICAL MYSTERY TOUR」のステレオEPがリマスターCDに並べて陳列してありました。
前者は確か49,800円で、後者は10,000円(ちょっと迷いましたが、購入せず)。

2階には音楽書籍、雑誌のコーナーがあるのでそちらも覗いてみました。

レコード・コレクターズ増刊の「ザ・ビートルズCDガイド」
http://musicmagazine.jp/published/rcex-200910bcg.html
これからビートルズの音源を集めようという人にはいいのかも知れませんが、私は買いません。

「THE BEATLES PHOTO CHRONICLE ザ・ビートルズ フォトクロニクル」
http://www.ymm.co.jp/p/the_beatles.php
7,350円もする大型本の写真集。全てビニールがかかっていて中身は確認できませんでした。

「ビートルズ レコーディング・セッションズ完全版」
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=063294X
これもビニール袋に入っていて中身はよく判らず。でも、収録写真はカラーになっているみたいで、原書により近くなっているみたいです。やっぱり買おうかな?

リマスターCDで今のところ感心しているのは「LET IT BE」です。
これはだいぶ印象が変わりました。「NAKED」よりいいかも。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

MASA

US盤もどんなもんか見てみたいですねえ。
まあ大して変わらないんでしょうけど(笑)。
今んとこ「WHITE ALBUM」まで聴きましたが、これはSTEREO盤の方が迫力ある感じがしました^^。
余すところ残り3枚。もうちょっとでひととおり聴き終えます。
by MASA (2009-09-13 01:23) 

はじめたろう

このお店、普通のディーラーのはずなのに、昔から変な商品をよく置いてます。
古くは「SESSIONS」のアナログブートがありましたし、オリジナル(?)TMOQの「ULTRA RARE TRAX」のCDもここで買いました(店内で思いっきり音を流してました)。まだアンソロジーなんか出る前の話です。
最近では韓国製?のハーフ・ブートっぽいDVDなんかも置いてました。
きっとマニアな店員さんがいるんでしょうね。
by はじめたろう (2009-09-13 04:21) 

poposuke

はじめたろうさん おはようございます

まだmono boxの輸入盤を置いてあるお店があるんですね!
既に大手チェーン店などでは売切れていることが多いみたいなので、今はかなり貴重かもしれませんね。
某ネット・オークションではもう高値になっているようですし・・・

『MAGICAL MYSTERY TOUR』のステレオEPが1万円ですか!
状態にもよりますが、ちょっと微妙な値段ですよね。
ビートルズのEPは枚数も多いし、値段も高いしで困ったものです(苦笑)

by poposuke (2009-09-13 08:39) 

はじめたろう

poposukeさん、いらっしゃいませ。
monoボックス、最初見た時は1セットだけで「これで最後の一つかな」なんて思ったのですが、雑誌コーナーから戻ってきたらもう1セット増えてました。
探してる人、今がチャンスかも?
何だか、Perfumeの初回限定みたいな話になってきたなあ。
by はじめたろう (2009-09-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。