SSブログ

リマスターCD到着! [The Beatles]

ビートルズの公式サイト、ご覧になりました?
リマスターCD発売にあわせ更新されていたのですが,昨日観て、びっくりしました。
必見ですよ。
http://www.thebeatles.com/

さて、HMVに注文していたリマスターCDのうち、「SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」と「THE BEATLES(WHITE ALBUM)」の2枚が届きました。
IMG_2610.JPG

(ここから先は、画像で紹介しております。まだ見たくないという方はクリックしないでください、笑)

2枚の外観。
IMG_2612.JPG
IMG_2629.JPG

シールドに貼られたステッカー。
IMG_2614.JPG

SGT,PEPPERSの3枚見開きデジパック。
IMG_2615.JPG
IMG_2616.JPG

イエロー・パーロフォン・レーベル。
IMG_2619.JPG

WHITE ALBUMの外観。天地、左右に「THE BEATLES」とアップル・マークの表記があります。
IMG_2622.JPG

外側カバーの表面にはTHE BEATLESのエンボス加工があります。
デジパックを取り出すと・・・
IMG_2623.JPG

4枚見開きでポートレートがあしらわれています。
IMG_2624.JPG

ジョン=ブックレット。
IMG_2625.JPG

ポール=CD1。
IMG_2626.JPG

ジョージ=CD2。
IMG_2627.JPG

リンゴ=ポスター。
IMG_2628.JPG

SGT、WHITEいずれにも、今回リマスターCD・「ROCKBAND」などの広告フライヤーが付属していました。
IMG_2620.JPG
IMG_2621.JPG

ブックレットの紹介は割愛しますが、表紙/裏表紙はビニル・コーティングっぽくなっています。
(Perfumeのそれと同じような)

さて、今このブログを書きながらSGT.PEPPER'Sを聴いているのですが、リマスターといいながらリミックスに近いような印象があります。
でもこれ、従来盤と詳細に聴き比べているわけではないので、確かなことは言えません。
ただ、こんなによく聴こえたっけ?という箇所が随所にあります。特にボーカルで目立つように思います。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

はじめたろう

Ryon2さん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2009-09-11 02:01) 

はじめたろう

tempoさん、niceありがとうございます。
by はじめたろう (2009-09-13 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。