SSブログ

玄関ファサードの塗り替え [住宅・建築・インテリア]

ひっさびさに、住宅ネタです。

一年以上前に中庭ウッドデッキの塗り替えを行いましたが、玄関周りのレッドシダーがかなり苔むしてきていて見苦しい状態になっていました。
日中は仕事で留守をしている私はまだしも、相方は相当気にしていました。

今日、洗車用のブラシ(!)でコケを落としてみたところ、コケとともに塗装も落ちてしまったので、この際だからと夏休み中のこどもたちを動員して一挙にキシラデコールを塗布したそうです。

IMG_3815.JPG
IMG_3818.JPG
IMG_3816.JPG
IMG_3819.JPG

高い部分は手が届かないので、週末あたりに私が手掛けなくてはいけませんね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まる

 こんばんは。

 たろちゃんとめーちゃん、頑張ってくれたんですね。
 自分のお家だと思うと、気合も入りそうですね。

 我が家の木製フェンスも1年経ったので塗り替えました。仕方ないことなんですけど、塗り重ねると色が濃くなってしまって、ちょっとがっかりしてます。放っておくと緑色になっちゃいますしね・・・。(汗)

 息子も「夏休みは○○に行きたい!!」と騒ぎはじめました。
 年齢とともに近所で遊ぶことでは満足できなくて、困っています。
by まる (2009-08-04 23:51) 

はじめたろう

まるさん、いらっしゃいませ。
なかなか手をつけない腰の重い私に業を煮やし、相方が着手したというのが本当のところです。
もう一箇所、玄関ドアもレッドシダー製なのですが、ここの塗りはちょっと素人には難しそう・・・。
ようやく東海地方も梅雨明けして、これから(今頃?)夏本番でしょうか。今年は車を換えたので、遠出しようかと思ってます。その前に、近場のイベントにちょこちょこ参加してます。
by はじめたろう (2009-08-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。