SSブログ

MUSIC MAGAZINE Perfume特集 [Perfume]

ニュー・アルバム「⊿(トライアングル)」をリリースしたばかりのPerfumeを特集した「ミュージック・マガジン」8月号を買いました。
http://musicmagazine.jp/mm/index.html

IMG_1526.JPG

前回、2008年10月号の特集に続く第二弾で、今回は原田和典氏によるインタビューも載っています。
このインタビュー、代々木ライブからアルバムリリースにかけての内容に留まっているのがちょっと残念な気もしますが。

私ことはじめたろうの、聴いて早々の感想はこちらに書いたのですが、ちょっと拙速過ぎたかなと反省してます。
と思ったらインタビューの中でも「一回聴いたくらいで語ってほしくない」というメンバーの発言がありました。ごめんなさい、一回聴いたくらいで語ってしまいました。

聴いて行くうちに感想も変わってくるというのが、正直なところです。
今いちばん気に入ってるのは「The Best Thing」って、タイトルそのまま、ですね。

「I still love U」って、そのまま「アイシテル」って聴こえますよね。
作詞もただものではない中田さんです。
タグ:Perfume
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

MASA

私も今日買ってさっきまで熟読してました^^。
今回は3人のインタビューも載っていて、なかなか面白かったです。
のっちの「1回聴いたくらいで語るな」発言、もっともですね^^。
聴くほどに細かい部分が見えてくるアルバムですね。
by MASA (2009-07-22 01:52) 

ryo

はじめまして。
MASAさんのところからやって参りました。
若年性音楽オタクのryoという者です。
Perfume大好きなんで、おもわず書き込んでしまいました。
The Best Thingはかしゆかの声がテクノ調に裏返る所が気に入っております。そして何と言ってもまるで「サージェント~」のようなトータルアルバム性を感じるのは僕だけでしょうか!?
Take Offからまるで一曲の作品のように続きますよね。

もしよければ、僕のブログに遊びに来てやってください。
勝手ですが、リンクさせていただきます!
よろしくお願いします!
by ryo (2009-07-22 23:14) 

はじめたろう

MASAさん、どうもです。
のっちに怒られたみたいです、汗。
by はじめたろう (2009-07-23 01:44) 

はじめたろう

ryoさん、はじめまして。
リンクしていただき感謝いたします。
あまり内容のないブログで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします。
トライアングル、未だにシングル曲の「座り」が少々気になる(気になる、気になる・・・)私ですが、新曲群は割と気に入ってます。
実は最近「Dream Figther」の初回限定シングルを入手したのですが、「願い」のアルバム・ミックスはやはりいいですねえ。
by はじめたろう (2009-07-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。