SSブログ

ビーチ・ボーイズのアルバム(関連盤その1) [The Beach Boys]

私が持っているビーチ・ボーイズ関連のアナログ盤をご紹介しています。
以前のご紹介はこちら。
Pet Soundsその1
Pet Soundsその2
その他オリジナル1
その他オリジナル2
その他オリジナル3

今回から、数回に渡り番外編としてお送りします。
まずはこちらから。

25 YEARS OF GOOD VIBRATIONS
SL-9431
014sunkist01.JPG

(SIDE-1)
ROCK'N' ROLL TO THE RESCUE
CALIFOENIA DREAMIN'
RUNAWAY
CALIFORNIA GIRLS
WOULDN'T IT BE NICE
(SIDE-2)
GOOD VIBRATION
FUN, FUN, FUN
GETCHA BACK
MEDLEY
(Good Vibrations ; Help Me Rhonda ; I Get Around ; Shut Down ; Surfin'Safari ; Barbara Ann ; Surfin'U.S.A. ; Fun,Fun,Fun)

86年夏のコンサート・ツアーのプロモーション用に、スポンサーであるサンキスト社が制作したものだそうです。
シールド状態で買いましたが、開けちゃいました。
016sunkist02.JPG

ブラザー・レーベルになっています。
ジャケットの裏面には「MANUFACTURED BY CAPITOL RECOREDS, INC.」とありますが。
020sunkist06.JPG

ブックレットが立派です。
017sunkist03.JPG

018sunkist04.JPG

019sunkist05.JPG

ブックレットの写真、デビュー当時はデビッド・マークスとデニスがいて、かたや25年後はアルとブルースがいて・・・と、よく考えるとこのグループって変遷がありますよね。

このアルバムを見つけたのは地元の中古・輸入盤屋さんで、一時期は二店舗展開していて結構お世話になりましたが、今はもう営業してないと思います。
末期にはお婆さん(多分店長のお母様)が店番していて、とても盤質など訊ねることなどできずすぐ帰りました。
そういえば、ポイントカードが大量に残っていたように思うのですが、行使しないままになってしまい、もったいないことをしました。
タグ:The Beach Boys
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MASA

このアルバム、去年になってブログ仲間のPETTYさんという方からウィングスの「Good Night Tonight」のUK 12インチ・シングルとトレードでいただいたんですが、Brotherレーベルだったこととブックレットが豪華で驚きました。
昔はよく輸入盤屋で見かけたもんですが、その頃はあんまり触手が動かなくて(笑)。

まあ価値的には「Runaway」が入っているくらいしかないですけどね^^。
by MASA (2009-07-05 00:04) 

はじめたろう

MASAさん、おはようございます。
「GoodNight Tonight」のUK 12インチ・シングルの方がいいかも(爆)。そういえば、US盤持ってました・・・と、調べてみたらこれCOLUMBIAレーベルだったんですね。レコード番号は23-10940。
by はじめたろう (2009-07-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんじょうびメッシュベスト購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。